バスケットボール ユーロリーグ2011

公開日 : 2011年11月25日
最終更新 :
2011 chikyuuno arukikata 720.jpg

最近毎週、プロのバスケットボールの試合を観戦に行っている。トルコ航空がスポンサーになっている、ユーロリーグ2011ってやつだ。息子がバスケットを始めてからというもの、すっかりファンになってしまったようなのだ。玉入れ合戦のようなイメージだったバスケットだが、知れば知るほどほとんど格闘技のようで、生観戦ほどやっぱり面白い。このユーロリーグは、ヨーロッパのクラブチーム24チームが参加しているもので、トルコからはFENERBAHCE ULKERとANADOLU EFESが参加している(このアナドールエフェスは、トルコバスケットボールのブランドといわれたエフェス・ピルセンが今期から改名したもの。親会社がビール会社だとはっきりわかってはいけないご時世らしい)が、第6週を終えて、残念ながら両チームとも低迷中・・・。今度は、12月1日の試合に行きます。興味のある人は声かけてねー、都合が合えば一緒に行きましょ。

場所はATAKOYのSINAN ERDEM スポーツサロン。2010年のバスケットワールドカップや、2011年レスリングのワールドチャンピオンシップも行われた、設備の整った会場です。METROバスSIRINEVLER駅から徒歩15分くらい。来年2012年は、トルコはヨーロッパ・スポーツ首都に選出されているので、スポーツイベントは目白押しになるはず。そのイベント群のメイン会場の一つになることは間違いないと思います。

で、スポーツ観戦のチケットの取り方というのも良く聞かれるのですが。メジャーなところではBILETIXが便利です。インターネットで予約して、ほとんどの場合当日現地で換券可能。サッカーの人気チームの対決などだと、なかなかつながりにくいこともありますがね。チケット料金はカードにも寄りますが、今私が行ってるようなレギュラーシーズンの試合なら、ゴールすぐ後ろの席10TLからあります。450円程度ってことです。安くて迫力満点のプロバスケ観戦、あなたもいかがですかー?

www.biletix.com

(英語切り替えあり、コンサートやイベントのチケットも扱っている)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。