トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > イスティクラルのイルミネーション

トルコトルコ/イスタンブール特派員ブログ

イスティクラルのイルミネーション

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2010年12月24日

istiklal irumination.jpg
お久しぶりでございます・・・
コンピュータが火を噴きまして。トルコではよくある話ですが、まさか自分に起こるとは思わなかったけれど(だってうち、不安定なトルコの電圧対応として、レギュレーターまでつけてあるのにいったいどうして・・・といまだに信じられず。)、今年は友人の家に雷が落ちたり、なんだかいろんな経験をする運命になっていたようです。いろんな人のメルアドがわからなくなりました・・・・しばらく連絡ないなーと思ってる方がいたら、連絡ください・・・。


やっと来た怪しい新コンピュータから初ブログです。WINDOWS7はいまいちだし、プロバイダは電話でセッティングの手伝いするの面倒くさがるし・・・適当なこと言われてそんなはずないでしょ、と食い下がるとなぜか解決策が提示されるのはなぜなんだ、トルコのサービス業よ・・・。


そうこうするうちに、すっかり年末も押し迫ってしまったわけで。イスティクラル通りもイルミネーションが一新されました。先日来びっくりするほど乗車料金が値上がりしたノスタルジックトラムも、赤いリボンつけて走っています。このトラム、夕方から時々2両編成の2両目に楽団を乗せて走っていて、ちっちゃなパレード気分。イスティクラルは銀座通りといわれたときもありましたが、なんというか昔から酒場や音楽が似合う街ということで、こういうイベントになっているらしい。今年はヨーロッパ文化首都、日本年といろいろあったイスタンブールでしたが、いよいよいろんなイベントがファイナルを迎えています。


2012年はヨーロッパスポーツ首都?になるそうな。いつかはオリンピック!を目指して、スポーツ施設がいろいろ建築されるのかしら。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

髙谷 一美

トルコ・旧イスタンブール特派員の髙谷 一美が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/旧イスタンブール特派員
名前:髙谷 一美

髙谷 一美

イスタンブール特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > イスティクラルのイルミネーション

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について