アンタルヤ砂の彫刻展

公開日 : 2010年09月26日
最終更新 :
P8300096.JPG

急に涼しくなってしまいましたが、まだまだ地中海は夏にさよならしていませんよ。

私はこの夏はアンタルヤに行ってました。子連れなので、子供たちの言いなりに、ホテル、プール、アクアパーク、ホテル、プール、アクアパークの繰り返し。カレイチにさえ行かず。一切の観光もせず。それはいいとして、ここまで来て海にも入らず!波の立つプールは大喜びなのに、なぜか海を怖がるわが子供たちのせいで、美しい地中海は眺めるだけに・・・わーーん。久々に潜りたかったよー。まあ、今年はエーゲ海では泳いだからいいか、と自分を慰めるのであった。

でも子供たちも一緒に行ってくれた場所があったのですよ。それがここ、インターナショナル サンド スカルプチャー フェスティバル。つまり砂の彫刻展ですね。数年前から毎年行われていて、私はすごく興味があったのです。倒れそうな酷暑の中を、ラーラ海岸へ。本当は夜のほうがライトアップされて幻想的なのだそうですが、3歳の娘が寝ちゃうし。

ドルムシュはホテル街が先に見える一本道で私たちをおろしました。右手になくを張り巡らした一角があって、どうもここらしい。えー、こんなとこに客は来るのか?とは思ったけど、私たちが中にいる間にもちらほらお客さんは来ていました。今年のテーマは神話の世界だとか。ギリシャ神話、北欧神話、仏陀?やトルコ版ロミオとジュリエット、はてはなぜか招き猫までが砂で作られていて、神話?というテーマにはちょっとはてながつくけれど、なかなか楽しい展示でした。

11月20日まで、まだまだ展示中なので、砂でできた巨大な招き猫に日本経済の行く末を祈ってきてください。ご利益、ご利益?

2010 SANDLAND

http://www.larasandland.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。