スペインで大麻の栽培は合法?

公開日 : 2015年08月15日
最終更新 :

日本では有名人が大麻を吸ったとなるとトップニュースになりますが、スペインでは嗜好品または医療用として自宅で個人的に使用する為に大麻を自宅で栽培することが許可されています(注1)。なので街には大麻栽培キットの専門店があり、それはまるで園芸用品店のようです。

IMG_4515-001.JPG
IMG_4513-001.JPG

スペインの法律では自宅で薬物を使用することが許可されています。でも、公共の場所や公共の道に駐車している車の中で薬物を使用することは違法で、300€(約4万円)以上の罰金となっています。スペインの法律は日本の感覚からすると、とても不思議です。

IMG_4512-001.JPG

(注1)

http://www.cannabis-spain.com/legal/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。