神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪

公開日 : 2020年11月15日
最終更新 :
筆者 : な~か

2020年10月末の平日のことですが。この日はオフだったので家人のお気に入り店で初めて のgo to イートを体験しました。めっちゃおいしいランチでひとり500円のポイントが。

2011151.jpg

お店は三宮阪急(旧そごう)系列店で「WING」ビル3階。以前にもランチに来たお店。

2011152.jpg

そのときに家人が気に入って、先日学生時代の友達と再訪したそう。

2011154.jpg

そのときのランチがおいしかったので、また行きたいということになりました。

2011155.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。さすが三ノ宮の超一等地のイタリアンレストランって感じ。

2011156.jpg

まずは前菜。これはすばらしい芸術的な彩りがナイスです。

2011157.jpg

この前菜はランチではもったいない気がする。ワイン?? お昼なので我慢。

2011158.jpg

焼き立てパンにオリーブオイル。これは神業のようなおいしさやわ。

2011159.jpg

ワタシが選んだオーダーのメインがこの肉料理。おいしかった!!

20111511.jpg

家人がオーダーのパスタもおいしかったとのこと。

ここで料理長さんが「な~かさん」と挨拶に来てくれて初めてわかったんだけど、 近所のお気に入りのサッサから独立されてこちらのお店をやられてるとのこと!

なんて奇遇で、しかも私のことを覚えてくれていて感激! 下町つながり感動しました!

20111512.jpg

イタリアン珈琲もめっちゃおいしかったし、料理長さんがエレベーターの見送りも してくれて感激! また行きます! go to イートでふたりで1000円までいただきました(^-^;

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。