学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪

公開日 : 2020年10月23日
最終更新 :
筆者 : な~か

たまたま家人と娘が家に居る休日の午後。

ちょっとお父さんの学生時代 にお気に入りだった喫茶店に行ってみいひん? ええよぉ~♪

2009221.jpg

ということで、ず~と再訪してみたかった「コーヒーハウス井戸」へ(^.^)/~~~

なっつかしい!! 学生時代に時間ができたらここまでちょいドライブしてほっとひと息。

2009222.jpg

かすかな記憶では、車をとめたらその横に井戸があった気がしたが......もしかしたらこの長い間、ずっと行ってみたくて何回も夢に出てきてたので、想像の世界かも......

2009223.jpg

山小屋風の建物に、スキーロッジのようなお店の中。以前と一緒でした。

2009224.jpg

家人&娘という女子力でケーキセットをオーダーしましたが、以前は2階で珈琲のみでした。

昔のように2階に行ってみたかったけど、今回は1階で。店主がまったく変わってなかった。

2009225.jpg

以前はだいたい2階で『山と渓谷』のような山登りの本を読んでた記憶があるけど。

1階でケーキセットも、すごいおいしいケーキで癒やされました。すばらしい。

2009226.jpg

学生時代なので、ケーキまで手が出なかったですが、こんなにおいしいケーキ!!

2009227.jpg
2009228.jpg

このことをSNSで報告したら、すごくたくさんの人から私も通ってました!

ランチもおいしいし、また行きたいです!! みたいな反響が大きかった!!

2009229.jpg

おそらく30年以上前からずっと人気がある、神戸の珈琲店でも指折りの銘店。

また近いうちに再訪します。今度はお昼時にランチを。また2階にも行きたいし。

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。