トップ > 日本 > 神戸・兵庫特派員 > あけましておめでとうございます。元旦は高取山初日の出に行きました♪

日本国内日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ

あけましておめでとうございます。元旦は高取山初日の出に行きました♪

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2019年1月 3日

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

1901011.jpg

今年も元旦はマールと高取山に登ってきました。今年は何年振りかのええ初日の出でした♪

1901012.jpg

マールも歳なので大丈夫かと思いましたが、元気いっぱいで初日の出に間に合いました(^^♪

1901013.jpg

今年一年、元気に散歩して来年も綺麗な初日の出が見れるよう頑張りたいと思います(^^♪

1901014.jpg

朝7時過ぎの初日の出のあと8時前に自宅に帰り、風呂入ってさっぱり。そろそろと、
みんなが起きてきて『あけましておめでとう』の挨拶とお雑煮。一年で一番の至福タイム。

1901015.jpg

午前中ゆっくりしたら午後は家人の実家でお節料理。お正月は毎年こんな感じです(#^^#)

1901016.jpg

1月2日は和田宮さんに初詣。新年一番祈祷もしてもらっておみくじも引きました♪

1901017.jpg

恒例の輪くぐりもやりました。お正月のいつもの行事(#^^#)

1901018.jpg

和田宮さんのすぐ近くにある『駅前』でお昼。

1901019.jpg

海鮮丼(580円)+100円でお値打ち汁。

19010110.jpg

海鮮たっぷりです。だいたい毎年これをいただいたあとヤマダ電機とニトリ。

19010111.jpg

夕方に親戚が来るまで時間あるので兵庫駅の『朝日温泉』へ。

19010112.jpg

源泉かけ流しの天然温泉。これが430円とはお安いですね。

19010113.jpg

夕方は親戚とお寿司。お寿司は丸山の『多幸八鮨』をいただく。美味しいです!
菅原市場の『まるやす』の焼き豚。美味しい!『もも』はさらに美味しい。※要予約
今年も地元の美味しいものをこのブログで紹介していきます!よろしく!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員のな~かが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸・兵庫特派員
名前:な~か

な~か

生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

神戸・兵庫特派員トップにもどる

その他の兵庫県の特派員

兵庫に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸・兵庫特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸・兵庫特派員 > あけましておめでとうございます。元旦は高取山初日の出に行きました♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について