懐かしくて旨い『レストランみよし』のチキンカツ定食。

公開日 : 2017年12月04日
最終更新 :
筆者 : な~か

小さい頃のNo.1ご馳走は近所の菅原商店街にあった『丸中食堂』のチキンカツ定食でした。

うどんとそばがメインの食堂でしたが、洋食もかなり本格的なほんまに旨い定食屋でした。

震災で燃えた後に仮設店舗で再開した時は嬉しかったんですが、その後、閉店されて。

1712021.jpg

あの店のチキンカツが食べたいとずっと思っていたあの味に近い、いやそれ以上に旨い

チキンカツを食べさせてくれるお店にやっと出会えて。それが『レストランみよし』なんです。

1712022.jpg

私の家からチャリンコで約10分。土曜日のちょうどお昼時。満席でした。

1712023.jpg

ミックスカツ定食もお得ですが、やはりここは『チキンカツ定食』をオーダー。

1712024.jpg

席が空くまで店の前でしばし待機。ちょうどお店の斜め前にJR和田岬駅。

1712025.jpg

店の営業時間なんかもチェックしながら。。土曜の夕方ならビールもいただきたいけど(^^♪

てなことを考えていたら5分ほどで、店内のカウンター席に案内してもらえたので。。

1712026.jpg

さっそくミンチカツ定食をいただきます。めっちゃ柔らかくて旨いチキンカツ。

1712027.jpg

このデミグラスソースは絶品です。カツに隠れてるポテトサラダも最高!

1712028.jpg

ご飯にかけるふりかけは『ゆかり』と『かつお』がかけ放題です(^^)/

1712029.jpg

この絶品のチキンカツが800円でいただけるのが下町の良きところですね。。

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。