No.35〉青いひかりを放つ、メキシコ湾岸風シーフード・レストラン

公開日 : 2014年06月26日
最終更新 :

だんだんと日が長くなり、午後8時をすぎて、ようやく月あかりが灯りはじめる季節となりました。

夕方の涼しい風に誘われて、友人夫婦と湖のほとりにある「ランドリーズ・シーフード(Landry's Seafood)」へやってきました。メキシコ湾岸料理(Gulf Coast cuisine)のレストランです。

LS.jpg

このレストランは、1947年に、ヒューストンとジャズで有名なニューオリンズとの中間に位置する、ルイジアナ州ラファイエット(Lafayette)で生まれました。

LS1.jpg

オクラと香辛料をたっぷり使ったガンボスープ(Gumbo Soup)やザリガニ料理(Crawfish)といったメキシコ湾岸風のシーフード料理が人気を博し、現在では、アメリカ南部に24店舗を展開しています。

LS2.jpg

▼写真は、2人前サイズ($19.98)

海をイメージさせる、青いひかりの壁が印象的な店内で、会話を楽しみながら、まずは、生ガキの盛りあわせ(Oysters on the half shell / $9.99)をオーダー。新鮮なカキに、ビールが進みます♪

LS3.jpg

▼(左下)スープは、ふたり分にわけてサーブしてくれた。

ふんわりとシェリー酒の香るロブスタービスク(Lobster Bisque / bowl size $8.99)は、ロブスターの味が濃厚で、まったりとクリーミー。

メインには、焼きホタテ(Seared Scallops / $29.99)をいただきました。肉厚でぷりっぷりのホタテは、口にいれるとうまみがぎゅっとあふれてきます。

LS5.jpg

▼グルテンフリーやお子さま用のメニューもある。

カニのリゾット(Crab orzo)は、つるんとした米のようなパスタ・リゾーニ(Orzo) をカニのクリームソースで絡めており、リッチな味わい。ほうれん草のガーリックソテーは、すべてを包みこむような優しさを秘めており、抜群のハーモニーで、大満足♪

アメリカ南部の味を楽しんでくださいね。

次回は、テキサス生まれのハンバーガーショップをご紹介します。どうぞ、お楽しみに☆

LS6.jpg

☆今日の一首☆

初めてのケンカを片手鍋にいれシェアしてたべるクリームリゾット

◇アクセス情報◇

Landry's Seafood

 住所: 1212 Lake Robbins Drive, The Woodlands, Texas

 電話: 281-362-9696

 HP: landrysseafood.com

 営業時間:月~木曜日11:00~22:00 / 金、土曜日11:00~23:00 /日曜日10:30~22:00

空港から車でのアクセスは、

 1)インターステートハイウェイ45号線を北へ、約30分。(出口-77)

 2)Uターンした後、Lake Robbins Driveを右折。右手にあります。

LSmap.jpg

◎あわせて読みたい周辺情報◎

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。