No.8〉湖のほとりでリスが応援!? ミニゴルフで、ナイスイン☆

公開日 : 2013年12月05日
最終更新 :
P1180293.JPG

数日ふりつづいた雨がようやく止み、雲のきれ間から、淡いひかりのこぼれる朝、「メアリー・ジョー・ペッカム公園(Mary Jo Peckham Park)」へ、散歩にきました。

magnolia.jpg

この公園は、障害を持つ子どもたちへの支援や、児童保護施設などの慈善事業に、多大なる貢献をしたメアリー・ジョー・ヒル・ペッカム(Mary Jo Hill Peckham)を記念して作られました。

pond.jpg

▶右: クロコンドル(Black Vulture)

▶左上:ノバリケン(Muscovy Duck)

モノトーンに沈む冬を彩るように、池には、鯉がゆったり泳いでいます。それをつぶらな瞳のクロコンドル(Black Vulture)や、ほろ酔い気分?のノバリケン(Muscovy Duck)が、警備員さながら、柵のうえやまわりをウロウロ。

squirrel.jpg

湖に向かって歩いていくと、リスを発見♡しぐさのひとつひとつが愛らしくて、寒さを和らげてくれるようです。

turtle.jpg

ターコイズ・グリーンをたたえる小さな湖は、吸い込まれるほどの美しさ。カモやアヒルの泳ぐ岸辺には、アメリカナマズ(Channel Catfish)やバス、ニジマスを狙う人たちが、釣糸をたれています。

heron.jpg

▶アオサギ(Grey Heron)

17歳以下であれば、ライセンスがなくても釣りができるので、チャレンジしてみては? BBQエリアもあるので、釣りたてを塩焼きにしたら、ステキなブランチになること間違いなし! 

minigolf.jpg

この公園のおすすめポイントは、こちら♪

18ホールあるミニゴルフです。入口にあるコミュニティーセンターで、クラブとボールを無料でレンタルできます。友人や家族とスコアを競っては? 地元の人とプレイするチャンスもあるかもしれませんね。

次回は、鉄道マニアもそうでない人も必見の、鉄道公園&博物館をご紹介します。どうぞ、お楽しみに☆

P1180276.JPG

☆今日の一首☆

松の葉のしずくをわたしへふりまいて師走の森をかけていくリス

◇アクセス情報&インフォ◇

Mary Jo Peckham Park

 住所:5597 Gardenia Lane, Katy, Texas

 電話:281-391-4482

 HP:pct3.hctx.net

 開園時間:日~土曜日 7:00~22:00

≪ミニゴルフ≫

料金:無料

時間:月~金曜日 7:00~18:00 / 土曜日 8:00~16:30 / 日曜日 10:00~16:30(休園日を除く)

*ゴルフクラブとボールは、Mary Jo Park Community Centerでレンタルできます。

空港から車でのアクセスは、

 1)インターステートハイウェイ10号線を西へ、約45分。(出口-742)

 2)USハイウェイ90号線を西へ、約5分。

 3)Avenue D を右折して、約5分。右手に公園があります。

Marymap.jpg

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。