No.1〉 TOKYO×2+☆=ヒューストン!宇宙と石油だけじゃない、大きな街は楽しさ無限大!?

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

初めまして! ヒューストンのブログ特派員を務めさせていただきます、ザーカー久美子です。

30歳目前に海外へ飛びだして、オセアニアから中東へ、昨年ついに北米へ上陸しました。

ようやく、左ハンドルの運転にも慣れ、これからみなさんと一緒に、ヒューストンの魅力を探っていきたいと思います。どうぞ、おつきあいよろしくお願します♪

Houston1.jpg

さて、ヒューストンのあるテキサス州は、全米第2位の広さを誇ります。

この街の大きさはというと、オクラホマシティについで、こちらも全米第2位。

その広さとは?

東京ディズニーリゾート? 

東京23区?

もう一声!

なんと、東京23区の倍以上もあるんです! 

Houston2.jpg

今回は、オススメスポットをざっくりご案内します。

スタートはダウンタウンから。

美術館巡りやオペラ鑑賞など芸術を味わったら、リゾート感たっぷりの南へ足をのばしてみては?メキシコ湾へしずむ夕陽を眺めながら、カクテルを傾けて。ジョンソン宇宙センターへの訪問もお忘れなく。

カヌーや乗馬にチャレンジしたいなら、北がオススメ。ワイナリー巡りもできますよ。

Houston3.jpg

買物大好きさんは、西へ。2大アウトレットモールでは、人気ブランドが驚きの値段で買えちゃいます。

東はルイジアナ州への玄関口。美しい水田の先に、この州ではご法度のカジノがあります。一攫千金を狙ってみるのもいいかも。ただ、帰りの交通費は残しておいてくださいね。

そのほか、野性のワニが住む公園やカントリー調のオールドタウンなど、見どころもりだくさん。

次回は、おみやげの宝庫! テキサス生まれのスーパーマーケットをご紹介します。どうぞ、お楽しみに☆

Houston4.jpg

☆今日の一首☆

ワイパーが秋晴れを拭くぎこちなく運転している左ハンドル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。