スパムにこんなたくさんの種類があったなんて

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :
筆者 : マヒナ

ハワイの代表的な食べ物の一つ、スパム。

ハワイのローカルにも大人気のスパムむすびは、お弁当屋さんにもコンビニにも置いてあります。

そんなスパムはどこのスーパーマーケットでも買うことができ、

頻繁にセールされます。

1.jpg

こちらがオリジナルのスパム

2.jpgのサムネイル画像

塩分控えめのスパムもあります

3.jpgのサムネイル画像

脂肪分、塩分、カロリー控えめのスパムも。

4.jpgのサムネイル画像

この黒コショウ入りなんて、おいしそうでしょ。

5.jpg

なんとチーズ入りまであります。

6.jpg

ガーリック入りや

7.jpg

照り焼き味のも人気。

8.jpg

これだけじゃありませんよ~、ヒッコリースモークのスパムまで。

9.jpg

もちろん辛いのもね。

10.jpg

ハラペーニョなんて、かなり辛いんでしょうね。

11.jpg

チョリゾ―味まで。

12.jpg

トチーノは少し甘めの味付け。

13.jpg

ハワイで大人気のポーチュギーソーセージ味まであります。

14.jpg

ベーコン味って、同じ原材料でどう違うの?

15.jpg

なんと七面鳥の肉で作られたスパムまであります。

16.jpg

自宅でスパムむすび作るときは少し小さめで作ると食べやすい。

17.jpg

卵焼きを挟んだスパムもおいしいですが、

シソの葉を乗せると、味がぐっと引き締まっておいしくなるってご存知でした?

シソの好きな人は、大きいスパムだったら2~3枚入れるといいですよ~。

珍しいフレーバーはハワイでしか買えないので、

ちょっと重いですが、お土産にいかかでしょう?

お肉ですが、INSPECTED AND PASSED BY DEPARTMENT OF AGRICULTURE

のサインがあるものなら、日本へ持ち帰ることが可能です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。