夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。

公開日 : 2019年06月12日
最終更新 :
筆者 : AKA
IMG_1188.jpg

夏の混雑時期は、ホノルルの空港に行くのは3時間前にしてください。というニュースが報道されていました。

(期間は、Memorial Day(5月27日)Labor Day(9月2日)まで)

6月になりハワイの学校の夏休みもスタートし、空港は混在しています。日本の感覚でギリギリで行くと乗れない、なんてことも起こります。

ニュースで言われているように、旅行者の方も、この時期ホノルルの空港を利用する際は、国際線、国内線とも3時間前に行くことをお勧めします。

ギリギリに行っての乗れなかったというようなことがないように、、

IMG_1864.jpg

実際の空港はやはり混んでいました、6月上旬のダニエルKイノウエ空港こんな感じで混んでいて、

チェックインに30分、セキュリティーゲートを通過するのに1時間の合計1時間半かかりました。

記事はこちら

TSA(米国運輸保安局)は、今年の夏、毎日全国で220万人以上の旅行者をスクリーニングすると予測しています。

ピーク時には、その数は270万に膨れ上がると予想しています。

そのため、旅行者に近郊のフライトであっても、旅行の少なくとも3時間前にはホノルルの空港に到着することを勧めています。

空港は木曜日、金曜日、土曜日の午前9時から午後1時と午後7時午後11時までが最も混雑します。

「ピーク時には、空港に到着している乗客の数がスクリーニングする能力を超えることが予想されます」

旅行者へのいくつかのアドバイス:

安全に向かう前に禁止されたアイテムのリストをチェックしてください。

TSAによると、ホノルル空港では毎日、刃から真鍮製のナックル、ブーメランまで、禁止されている何百もの品物を没収しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。