トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > 夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 治安・渡航安全情報 投稿日:2019年6月12日

IMG_1188.jpg
夏の混雑時期は、ホノルルの空港に行くのは3時間前にしてください。というニュースが報道されていました。
(期間は、Memorial Day(5月27日)Labor Day(9月2日)まで)
6月になりハワイの学校の夏休みもスタートし、空港は混在しています。日本の感覚でギリギリで行くと乗れない、なんてことも起こります。
ニュースで言われているように、旅行者の方も、この時期ホノルルの空港を利用する際は、国際線、国内線とも3時間前に行くことをお勧めします。
ギリギリに行っての乗れなかったというようなことがないように、、

IMG_1864.jpg
実際の空港はやはり混んでいました、6月上旬のダニエルKイノウエ空港こんな感じで混んでいて、
チェックインに30分、セキュリティーゲートを通過するのに1時間の合計1時間半かかりました。

記事はこちら

TSA(米国運輸保安局)は、今年の夏、毎日全国で220万人以上の旅行者をスクリーニングすると予測しています。
ピーク時には、その数は270万に膨れ上がると予想しています。

そのため、旅行者に近郊のフライトであっても、旅行の少なくとも3時間前にはホノルルの空港に到着することを勧めています。

空港は木曜日、金曜日、土曜日の午前9時から午後1時と午後7時午後11時までが最も混雑します。

「ピーク時には、空港に到着している乗客の数がスクリーニングする能力を超えることが予想されます」

旅行者へのいくつかのアドバイス:
安全に向かう前に禁止されたアイテムのリストをチェックしてください。

TSAによると、ホノルル空港では毎日、刃から真鍮製のナックル、ブーメランまで、禁止されている何百もの品物を没収しています。

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > 夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について