トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2019年1月14日

ハワイの市バスでまた怖い事件が起こりました。

ハワイのザバスは観光客の方もよく使いますが、こんな事件も起きることもあるので
乗る時はできる限り運転手の近い場所にいるのがよいかもしれません。

IMG_0193-1.jpg

ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。

記事はこちら、、、

ホノルル(ハワイニュース) - ホノルル警察は火曜日の朝、ザバス(市バス)で斧で別の男を襲った男を逮捕した。

事件はペルティエアベニュー近くのニミッツハイウェイで午後4時10分ごろに発生しました。

警察によると、容疑者変な動きをしようとした際に、停止しようとしたことがきっかけで発生したようです。

最初はうまくいったように思われたが、乗客が着席したとき、容疑者は武器(斧のようなもの)を引き抜き、乗客を殴りました。

目撃者によると、被害者の傷は3インチ(7.6cm)ほどとのことです。

救急医療サービスは29歳の被害者を治療し、病院に運びました。

容疑者の35歳の男性は逮捕されました。




ローカルニュースはこちら


実際に日本からの旅行者でザバスで怖い思いをされた話はこちら
こんなこともあるんだということを認識して安全にハワイ旅行を楽しんでください。




ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について