「ハワイストライキ」 ストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊した感想は?

公開日 : 2018年11月17日
最終更新 :
筆者 : AKA
IMG_0229 (1).JPG

ストライキがまだまだ続いているのハワイですが、

今回は実際にストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊されたRisaさんの感想をご紹介いたします。

実際に、宿泊された生の声ですので

こらからハワイに滞在予定の方は是非参考にしてみて下さい。

---

以下のコメントはインスタグラムのメッセージで頂いたものです。

メッセージ頂いた方よりコメントを載せる許可を頂き、原文のまま掲載しております。

---

11月10日~15日までモアナサーフライダー宿泊しました。

今からハワイに行かれる方、

モアナに宿泊される方の参考になればと思います?

私たちが到着したは10日のお昼。

玄関にはストライキの方々は全く居らずとても静かでした。「あれ?ストライキ終わったのかな」と思いましたが端の方にlocal5(ストライキ集団)の方々が数名いました。

チェックイン時に、レストランがクローズしていること、日曜日はルーム清掃が入らないことの説明を受けました。受付で貰った紙を家に帰ってから見たらルーム清掃を断ると1回1000ポイント贈呈だったらしい?

なんのポイントかは不明?

15時チェックインだったので荷物を預けるつもりがお部屋の用意も出来ていて、荷物も運んでくれました~?

想像していたのと全く違ってホテルの対応も通常通りでした!

私たちは予定を詰め込んだスケジュールだったのでほぼ日中ホテルにいることが無く、11日も静かに感じました。今思えば10日、11日で労使交渉が行われたから静かだったのかなとも思う?

11日からストライキが終わるという情報もありましたが、むしろ12日からストライキ再開!って感じでした?多分、11日の労使交渉で決まるはずだったのが決裂したからだと思う?

私たちのお部屋はタワーウィングの19階オーシャンビューで朝、7時から行われるビーチのストライキは窓を閉めていて本当に若干聞こえるほど。

耳を澄まさないと聞こえないので私は全く気にならなかったです??ただ時間をずらしてモアナの後にビーチで行ってるロイヤルハワイアンのストライキはベランダに出るとガッツリ聞こえます?

でも30分程だし私には新鮮で全く気にならなかった!

アウトリガーに宿泊される方もベランダに出てゆっくり過ごされてました~??‍♀️ベランダで静かな海を見たいなら7時より前じゃないとダメです❌

ビーチのストライキが終わるとホテル正面へ移動して再びストライキ?これも私のお部屋は全く聞こえませんでしたが、エレベーターがある方へ進むと19階でも結構聞こえてました?階数ってよりはお部屋の位置で聞こえるか聞こえないかが決まると思います?? そして日曜には入らないと言われてたルーム清掃!

タオル類も朝イチ取りに行ってチップも置かなかったのに帰ってきたら ルーム清掃入ってるー!!!!?(笑)

チップ置かなかったのにすごく申し訳なかった?

ルーム清掃入らないと言われてもとりあえずチップ置いておくことをオススメします?(笑)

初ハワイでストライキに直撃した私ですが、感想としてはホテル変更するほどのものでは無いです☺️

(お部屋が静かだったからそう感じたのかも)

ビーチバーでのライブも毎晩最高でしたし、何よりモアナの雰囲気が最高で本当に幸せな日を過ごせました。

しいていうなら、ザベランダの朝食が食べられなかったこと?

でもまたリベンジするきっかけになったかなと✨

local5の方も直接危害を加えるようなものでは無いです!ただ玄関まで行くと金属音と拡声器がキンキン響くのでこれはやめて欲しい?

隣で話してても聞こえないレベル(笑)

====

以上、#ハワイストライキ 報告でした!

Risaさんのインスタはこちら

夜のストライキはこんな感じです。

モアナサーフライダー前

モアナサーフライダーとプリンセスカイウラニノ前のカラカウア通りの交差点

近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。

毎日情報発信できればと思っております!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。