「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。

公開日 : 2018年11月04日
最終更新 :
筆者 : AKA

ハワイでは、11月3日もストライキは続いています。朝は7時から夜は10時まで続いていますいつまで続くのでしょうか?

本日は、実際にストライキ対象のホテルにお泊まりの方のコメントをご紹介させていただきます。

IMG_1336.JPG

---

以下のコメントはインスタグラムのメッセージで頂いたものです。

メッセージ頂いた方よりコメントを載せる許可を頂き、原文のまま掲載しております。

---

1.シェラトンワイキキに滞在されている方のコメント

Mさん===

今、シェラトンホテル宿泊中です。

今朝は10時に着いてすぐチェックイン出来ました。

Baggageは後なら持っていくと言われましたが自分で運びました。

部屋はあらかじめホテルにストの騒ぎが聞こえない部屋をよろしくとメールしていたお陰?か、ダイヤモンドヘッドが見える8階でした。

フロントの人も、オーワンダフルと(笑)

しかし明日、結婚式の後に予約していたカイマーケットはクローズです。

プールのバーはやっています。

とりあえず今のところ問題ありませんが街中ではスト行進していました。

Sさん===

ストライキ、思っていたよりましです!!

現在ハワイ旅行中です!!

水も取り放題タオルも使い放題です!!

逆にタオルめちゃくちゃ使うので取り放題だとありがたいですし。

ロビーへ降りる時に、タオルボックスにほりこんどいたらいいですし、ほんとましです。

Kさん===

9泊しましたが、一度もお掃除はしてもらえなかったし、タオルは取りに行かなきゃらないし、これで高い金額取られるの?って旦那様が怒っていました。新婚旅行で来ていた方、初めてのハワイ、いろんな多いでみんな来るのに本当に残念です。早く終わるといいですね。

Sさん===

シェラトンワイキキにチェックインしました。レストランが無いのは淋しいですが、アメニティのセルフサービス以外はとりあえず滞在には問題なさそうです。

チェックアウト時は掃除下ありますが、翌日にはもう掃除ないですね。

チェックアウト後の掃除もアルバイトがやっている間なのか?いつもと違う感じがします。

Update 2018/11/2

夜、部屋にもどとったらタオル交換とベットメイキングがしてありました。

ホテルの方に聞いたところ、出来る限りの事はさせていただきたいので、との事でした。

Tさん===

シャラトンワイキキに10月26日から3日間宿泊しました。

ストライキの情報を事前に色々調べていたので、清掃が入らない事はわかっていました。予想よりもストライキの音なども気にならず、スタッフの方々お対応もとても良いと感じました。

ストライキのせいか、チェックイン時にも混在する事なく、満足しました。

アーリーチェックインの依頼をしていたのですが、対応していただけて、とても満足しています。

お陰でとても良い思い出がたくさんできました。またシェラトンワイキキに泊まりたいと思います。

Tさん===

4日前から滞在です。

シーツはエレベーター横にあったりなかったりでした。

ゴミも集められないので皆さん廊下に自分で出しているのであまり見栄えがよくありません。

逆にタオルやミネラルウォーター、シャンプーなどは使い放題です。

リゾートフィーは払い戻しでした。

ストは朝6時前から22時過ぎまでやっていて、歩道を通ったり信号を渡ったりするのにかなり混雑して不便になっています。

2.ロイヤルハワイアンに滞在されている方のコメント

Mさん===

ロイヤルハワイアンに2週間程ステイしています。

ストライキは終わっていませんが、一昨日くらいからベットメインキングも通常とほぼ変わりなく毎日行われる様になりました。

ただ通常ある夕方のターンダウンはありません。

レストランも営業していません。

ストライキの騒音はたまにプールで気になりますがヘッドホン貸し出しがあるのと長くても15分程で移動するのであまり気になりませんよ。

お部屋内での騒音はホテルが奥まっているので全く聞こえません。

スタッフさんの対応もいつもよりいい気がしまよ。

プールも早朝からのお席の取り合いもなくいいですよ。

3.シェラトンマウイに滞在されている方のコメント

Kさん===

ストライキの件ですが、帰国後について。。

旅行会社はJTBを使ったのですが、旅行中ストライキが収まらなかったので 一泊につき5,000円返金がありました。

また、現地ホテル(シェラトンマウイ)でチェックアウトの際 滞在中のホテル内での飲食やショップでのお買い物の金額から100ドル値引きがありました。あまり不自由を感じていなかったのでラッキー✨だったな〜と思っています。

ほんと早くストライキ終わるといいですね。。

ホテルレストランで夕食が取れなかったのは残念でしたが、徒歩圏内ににホエラーズビレッジというショッピングセンターがあったので便利でした!

4.モアナサーフライダーに滞在されている方のコメント

HARUKAさん===

モアナはホテルの真下、ホテルに向け拡声器を使って叫んでいたので1階はかなりうるさかったです。

タオル、アメニティなどは取り放題ですし、不具合があった時などホテルの対応などは不便なかったです。

ザ・ベランダやレストランがやっていなく、プランに入っていたのでそこが一番ショックでした。その分は返金や他のホテルの朝食に変更でした。夜のレストランは団体の予約分のみやってるみたいです。バーは時間が限られた中でしたがやっていました!

Mさん===

一昨日からモアナサーフライダーに泊まっています。

ホテルの目の前やビーチ沿いでは朝から夜までストライキしています。

結構な音量なので、部屋の中でも普通に聞こえます。

外出るとモアナの前だけとても煩いです。早く終わってほしいな。

ハワイのストライキが早く終わってほしいです。

今からハワイに旅行に来られる方の少しでも参考になれば幸いです。

近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。

毎日情報発信できればと思っております!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。