「ハワイのストライキ」最新情報37日目に突入です。JTBは顧客に通知、終息の目途立たず

公開日 : 2018年11月14日
最終更新 :
筆者 : AKA

ハワイのストライキですが、2018年10月8日(ハワイ時間)より続き今日でなんと37日目に突入しました。

そんな中、JTBは顧客に通知したと、ニュースも報道しています。

IMG_1430.jpg

ハワイ日本人観光客送客No1のJTBが顧客にストライキのホテル情報を通知しています。「多くのゲストが通知がないことサービスがないことに失望しています。」

ストライキをしているローカル5はこのことをWorked!!としてポジティブに捉えていますね。

会談は今週の木曜日に開催予定ですが、まだしばらくはストライキ は続きそうですね。

Our Ask Worked!

JTB is now notifying clients via their website about our striking hotels. Many guests have been very disappointed by the lack of notice and lack of services.

とのことでストライキはまだまだ続きそうです。

ローカルニュースはこちら

JTBハワイのサイトではこんなメッセージが、

ホテル労働組合のストライキにつきまして

2018年10月8日(ハワイ時間)より、以下の5ホテルにおきまして労働組合のストライキが行なわれており、2018年11月13日(ハワイ時間)現在、終息の目途が立っておりません。

ストライキ期間中はホテルサービスの低下や騒音など発生する可能性があります。

なお、手配旅行契約上の免責事項に相当することから当サイトJTBハワイトラベル.comでの補償はありません。

【オアフ島】

・ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ

・モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

・シェラトン・ワイキキ・ホテル

・シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル

【マウイ島】

・シェラトン・マウイ・リゾート&スパ

ご滞在中ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ハワイストライキの状況

ハワイストライキの近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。

ハワイの最新情報発信できればと思っております!!

ハワイストライキ情報はこちらからどうぞ。(実際の宿泊者の声、それぞれのホテルからのメッセージを紹介しています。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。