ハワイのストライキ、シェラトンワイキキ&シャラトンマウイ最新情報

公開日 : 2018年10月24日
最終更新 :
筆者 : AKA

ハワイの10/8(月)から続いたハワイのホテルのストライキですが、本日10/23(火)も一段と大きな声でストライキが行われています。

IMG_0069.JPG

対象ホテルはこちら===

オアフ島

*モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

*マイラニ・タワー・アット・ザ・ロイヤル・ハワイアン・ア・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ

*ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ

*シェラトン・ワイキキ

*シェラトン・プリンセス・カイウラニ

マウイ島

*シェラトン・マウイ・リゾート&スパ

実際のホテルの状況は??

実際のホテルの状況といえば、

シェラトンワイキキでは、このような掲示板が貼られ、

宿泊中のハウスキーピングは自分で対応しなければいけない状況です。

IMG_0054.JPG
IMG_0056.JPG
IMG_0055.JPG

====

アロハ

この度はシェラトン・ワイキキにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。皆様のハワイでのご滞在がより楽しいもにになれば幸いでございます。

本日はお客様に大切なお知らせがございます。ユナイト・ヒア!ローカル5に属する労働組合員は、ストライキを行うことを決定致しました。弊ホテルではローカル5がストライキを行う権利を尊重しておる為、その影響で従業員の不足またご提供できるサービスに限りが出ることが予想されております。弊ホテルの運営のため必要な予備スタッフをできる限り補充するように勤めております。

下記は、ストライキ期間中のホテルサービスのご案内でございます。皆様ご確認頂きますようお願い申し上げます。

下記のサービスにつきましては引き続き行っておりますが、サービス内容が変更する場合もございます。

・テレフォンオペレーター

・エンジニアリング:9am-11pm

・ベルサービス

・ハウスキーピング

・お部屋の清掃はおこなっておりません。

・タオルとアメニティーを下記の階のエレベーターホールにてご用意しております。

・7階、10階、14階、17階、20階、23階、26階、29階

・ごみと使用済みのタオルは廊下に出していただけますと係の者が回収いたします。

・ヘルモアプール:8am-8pm

・インフィニティーエッジプール:8am-8pm

・コンシェルジェ・サービス:7:30am-9pm 内線番号78007

レストラン

・カイ・マーケット:ご朝食6am-10:30am

・吉屋:ご朝食6am-10am ご昼食11:30am-2pm

・エッジオブワイキキ:正午-9pm(カクテル・サービスとスナック)

・レアヒ・ラウンジ:コンチネンタル朝食 6am-10am ビール、ワイン、スナック 4pm-8pm

・ホノルル・コーヒー・カンパニー 5:30am-9pm

・サーティーワンアイスクリーム:9am-11pm

[営業中止の施設]

・プール・サイドのお食事とお飲物

・ルームサービス

・ハパス・ピザ

・ラム・ファイヤー

ホテル正面玄関付近にはホノルル警察とホテルの警備員が待機しておりますのでお手伝いが必要な際はお声掛けください。

私どもは、お客様のこの度のハワイ旅行が大変貴重なご旅行であることを十分に理解し、このストライキによる影響を最小限に抑えられるように務めて参ります。

ご宿泊いただいているお客様へ安全な環境を提供し、そして素晴らしい経験をしていただけるように出来る限りのお手伝いを続けていく所存でございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ごご理解賜りますようお願い申し上げます。

あまり情報がないシェラトンマウイのストライキの状況です。

実際に滞在されているKさんから情報提供いただきました。

---

以下のコメントはインスタグラムのメッセージで頂いたものです。

メッセージ頂いた方よりコメントを載せる許可を頂き、原文のまま掲載しております。

---

===

ストライキをしている方々は、ホテルの入り口道路で音楽に合わせて輪になって抗議しています。あとはお昼位にビーチに来て プールに向かって抗議していました。

そして、ハウスキーピングなし。エレベーターホールなど 所々にアメニティのストックが置いてあって 自分達で取っていく感じ。私達は、アメニティが好きなだけ使えるので あまり気にしていませんが、開いているレストランが少く、夜はクローズなので夕飯はホテル外に食べに行かなくてはいけません。

こちらが実際にシェラトンマウイに滞在されていたKさんから頂いた動画です。

本当にうるさいですね。ゆっくり滞在したい人はちょっと気の毒です。

ハワイのストライキが早く終わってほしいです。

今からハワイに旅行に来られる方の少しでも参考になれば幸いです。

近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。

毎日情報発信できればと思っております!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。