トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイ:空飛ぶヌードル(飞面)を食べてきました

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ハワイ:空飛ぶヌードル(飞面)を食べてきました

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2022年7月31日

IMG_7393.JPG


以前は、ホノルルで本格的中華料理を食べる際には、チャイナタウンに行っていたのですが、最近はチャイナタウンまで行かなくても、美味しい本場の中華料理を食べられるようになりました。

IMG_7365.JPG


ここ、ファン・ステーションも2021年末に開店した新しいお店です。


0023.JPG


ファン・ステーションの売りは、なんと言っても「シグネチャー・フライング・ヌードル(檀粉飞面)」という空飛ぶヌードルです。ラザニアのパスタを細くしたような麺で、平くて両サイドはピロピロしています。この日は、牛肉とネギ入りにしました。ピーナッツもかかったアッサリ系で美味しいです。どうしてお箸が浮いているのかという種明かしはしないので、自分の目で確かめてくださいね。


IMG_7400.JPG


お箸がとれると、こうなります。


IMG_7381.JPG


木のおひつに入ったご飯の名前は「クリスピー・スペアリブ・バケツ・ライス」でした。なんともストレートなネーミング。


IMG_7385.JPG


おひつを開けてみると、お肉がたっぷりです。八角なのか五香粉なのか、食欲を刺激する香りがします。ブロッコリーも入っています。底には、少し細長いご飯がたっぷり。


IMG_7372.JPG


お店の人のお勧めで、人気のグリルした海老の水餃子も注文しました。プリップリの海老で美味しかったですよ。


IMG_7369.JPG


店内は、コロナ予防のためか、席もゆったりとしています。


IMG_7367.JPG


チャイニーズ系アメリカ人の若いお客さんがいて、みな空飛ぶヌードルを食べていました。アメリカ本土からの観光客も空飛ぶヌードルの写真を撮っていました。人気のようです。


場所は、ワイキキから車で5分ほどのマーケット・シティ・ショッピング・センター。他にも韓国料理のテイクアウトの店やイタリア料理店そしてフードランドもあって、ローカル色いっぱいの小さなショッピング・センターです。ローカルの人の食生活を垣間見るためにぜひ一度立ち寄ってみてください。



■ファン・ステーション(Fun Station, 檀粉)■


   ・住所: 2919 Kapiolani Blvd., #201B, Honolulu, HI 96816


   ・電話番号: +1-808-773-7367


   ・営業時間: 10:00 〜 21:00(年中無休)


   ・インスタグラム: @funstationhawaii


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイ:空飛ぶヌードル(飞面)を食べてきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について