トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイ:アラモアナセンターでスヌーピーを探してきました!

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ハワイ:アラモアナセンターでスヌーピーを探してきました!

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2022年7月30日

0018.JPG


最近、没入型や体験型などのインタラクティブなアトラクションが多いようですが、今回は北米ツアーに先駆けてアラモアナセンターで「スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー」が初公開されると聞いて、さっそく行ってきました。実は、私は小さい頃からスヌーピーが大好きで、小学生の頃の文房具はすべてスヌーピーでした。英語に興味を持ったのも、スヌーピーの漫画を読みたかったからなのです。

IMG_7033.JPG


場所は、アラモアナセンターの山側にあるマウカウィング3階のターゲット入り口近く、キャンディ専門店「イッツシュガー」の向かいです。スヌーピーがあちこちに描かれているので、見逃すことはないのでご安心を。


IMG_7037.JPG


「スヌーピーを探して」は、チャールズ・シュルツ氏の人気コミック「ピーナッツ」の世界を体験できる画期的でユニークなアドベンチャー。チャーリー・ブラウンのベッドルームやライナスのかぼちゃ大王探しそしてルーシーの精神分析スタンドなど、「ピーナッツ」の世界が再現されたさまざまな場所で、チャーリー・ブラウンが愛犬スヌーピーを見つけるための手がかりを探す冒険です。


IMG_7046.JPG


まずは、三角屋根が特徴的な真っ赤な「スヌーピーの犬小屋」に入っていきます。この辺りで、心臓がパクパク。


IMG_7052.JPG


「ピーナッツ」でもよく出てくる探偵社のオフィスでは、書類の入ったキャビネットを開けたり、金庫を開けたりして、手がかりを探します。


IMG_7055.JPG


宇宙でミニゴルフをしてみたり。


IMG_7058.JPG


山での冒険のあとは、大きな船に乗って航海にでたり。


IMG_7067.JPG


友人と必死になって手がかりを探していたら、なんとスヌーピーが出てきてくれました。


IMG_7070.JPG


マーシーのいる特設ダンスフロアでダンスすると、床の色が変わって楽しくて、私もすこし踊ったりしちゃいました。


IMG_7073.JPG


ああ〜、あのクラスルームが再現されているではないですか? ペパーミント・パティが大口開けてお昼寝中でした。


IMG_7075.JPG


シュローダーのミュージックループ。ちょうどこの時はベートーベンを演奏中でした。


IMG_7080.JPG


ルーシーはカボチャ畑に。


IMG_7088.JPG


チャーリー・ブラウンのベッドルームも忠実に再現されています。


IMG_7090.JPG


チャーリー・ブラウンが大好きなベースボール・フィールド。


2.png


映えるスポットはあちこちにあって、写真もたくさん撮りました。あちこち開けたり、触ったりとインタラクティブに各ゾーンを回って、スヌーピーを見つけるための手がかりを探すのですが、なかなか手強かったです。最後は友人に「どこどこ?」と聞いたり、係の人に「ヒント教えて〜」とお願いしたりして、なんとか終了!


1.png

すべての手がかりを見つけて、事前にダウンロードしておいた専用アプリに入れると、いつでもどこでもスヌーピーが入った写真を撮れるというご褒美! あ〜楽しかった。


IMG_7106.JPG


アトラクションの隣には、「ピーナッツ」のギフトショップもあります。青いサーフボードを手にしたスヌーピーのぬいぐるみなどハワイ限定商品もあります。アトラクションに参加しなくても、ギフトショップには入れるので、この機会にぜひ立ち寄ってみてくださいね。



■スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー■


   ・場所: アラモアナセンター山側、マウカウィング3階のターゲット入り口近く


   ・開催日: 2022年7月1日〜2022年9月30日


   ・URL: https://www.searchforsnoopy.com/


   ・インスタグラム: @searchforsnoopy


   ・フェイスブック: @searchforsnoopy


   ・チケット購入: https://www.showclix.com/event/a-peanuts-adventure-vip-anytime-tickets-hi/


   ・専用アプリ: Apple Store
   ・専用アプリ: Google Store



IMG_7109.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイ:アラモアナセンターでスヌーピーを探してきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について