ハワイ:アラモアナセンターでスヌーピーを探してきました!

公開日 : 2022年07月30日
最終更新 :
0018.JPG

最近、没入型や体験型などのインタラクティブなアトラクションが多いようですが、今回は北米ツアーに先駆けてアラモアナセンターで「スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー」が初公開されると聞いて、さっそく行ってきました。実は、私は小さい頃からスヌーピーが大好きで、小学生の頃の文房具はすべてスヌーピーでした。英語に興味を持ったのも、スヌーピーの漫画を読みたかったからなのです。

IMG_7033.JPG

場所は、アラモアナセンターの山側にあるマウカウィング3階のターゲット入り口近く、キャンディ専門店「イッツシュガー」の向かいです。スヌーピーがあちこちに描かれているので、見逃すことはないのでご安心を。

IMG_7037.JPG

「スヌーピーを探して」は、チャールズ・シュルツ氏の人気コミック「ピーナッツ」の世界を体験できる画期的でユニークなアドベンチャー。チャーリー・ブラウンのベッドルームやライナスのかぼちゃ大王探しそしてルーシーの精神分析スタンドなど、「ピーナッツ」の世界が再現されたさまざまな場所で、チャーリー・ブラウンが愛犬スヌーピーを見つけるための手がかりを探す冒険です。

IMG_7046.JPG

まずは、三角屋根が特徴的な真っ赤な「スヌーピーの犬小屋」に入っていきます。この辺りで、心臓がパクパク。

IMG_7052.JPG

「ピーナッツ」でもよく出てくる探偵社のオフィスでは、書類の入ったキャビネットを開けたり、金庫を開けたりして、手がかりを探します。

IMG_7055.JPG

宇宙でミニゴルフをしてみたり。

IMG_7058.JPG

山での冒険のあとは、大きな船に乗って航海にでたり。

IMG_7067.JPG

友人と必死になって手がかりを探していたら、なんとスヌーピーが出てきてくれました。

IMG_7070.JPG

マーシーのいる特設ダンスフロアでダンスすると、床の色が変わって楽しくて、私もすこし踊ったりしちゃいました。

IMG_7073.JPG

ああ〜、あのクラスルームが再現されているではないですか? ペパーミント・パティが大口開けてお昼寝中でした。

IMG_7075.JPG

シュローダーのミュージックループ。ちょうどこの時はベートーベンを演奏中でした。

IMG_7080.JPG

ルーシーはカボチャ畑に。

IMG_7088.JPG

チャーリー・ブラウンのベッドルームも忠実に再現されています。

IMG_7090.JPG

チャーリー・ブラウンが大好きなベースボール・フィールド。

2.png

映えるスポットはあちこちにあって、写真もたくさん撮りました。あちこち開けたり、触ったりとインタラクティブに各ゾーンを回って、スヌーピーを見つけるための手がかりを探すのですが、なかなか手強かったです。最後は友人に「どこどこ?」と聞いたり、係の人に「ヒント教えて〜」とお願いしたりして、なんとか終了!

1.png

すべての手がかりを見つけて、事前にダウンロードしておいた専用アプリに入れると、いつでもどこでもスヌーピーが入った写真を撮れるというご褒美! あ〜楽しかった。

IMG_7106.JPG

アトラクションの隣には、「ピーナッツ」のギフトショップもあります。青いサーフボードを手にしたスヌーピーのぬいぐるみなどハワイ限定商品もあります。アトラクションに参加しなくても、ギフトショップには入れるので、この機会にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー■

・場所: アラモアナセンター山側、マウカウィング3階のターゲット入り口近く

・開催日: 2022年7月1日〜2022年9月30日

・インスタグラム: @searchforsnoopy

・フェイスブック: @searchforsnoopy

・専用アプリ: Apple Store

・専用アプリ: Google Store

IMG_7109.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。