ワイキキのアロハステーキハウスが新ロケーションで再オープン!

公開日 : 2022年05月31日
最終更新 :

2019年にオープンしてから、カジュアルに高品質の本格アメリカンステーキが食べられることで旅行者だけではなく地元の人にも人気のアロハステーキハウス。ロックダウン中のテイクアウトも人気でしたが、今度は新たに場所を移して再オープンしました。

IMG_6502.JPG

場所は、同じワイキキ内ですが、クヒオアベニューとシーサイドアベニューの角のマリン・サーフ・ワイキキホテル1階です。シーサイドアベニュー側にはテラス席もあって見つけやすい場所です。

IMG_6512.JPG

アロハステーキハウスでのオススメは、なんといってもトマホーク・ステーキです。トマホークは「斧」という意味で、リブアイの骨つき部分が斧のような形をしているので、そのように名付けられたようです。このリブアイは肩ロースとサーロインの間にあたり、希少価値が高い部位です。赤身と脂のバランスがよく、柔らかい部位なので人気があります。

0007.JPG

アロハステーキハウスのトマホークは3種類あります。普通のトマホークステーキは2ポンド(約900グラム)、メガホークステーキは3ポンド(約1.35キロ)、一番大きいギガホークステーキは4ポンド(約1.8キロ)という何とも巨大なステーキです。今回は5人でメガホークステーキをいただきました。キッチンで焼かれたお肉をテーブルサイドで切り分けてくれて、エンターテインメント性もあります。

IMG_6596.JPG

そして、何よりもお肉の香りが......文字でお伝えできないのが残念です。よく焼いたお肉が好きな人は端っこのお肉、レアが好きな人は真ん中あたりのお肉と個々に好きなお肉をいただきました。

IMG_6603.JPG

▲メガホークステーキ(約1.35キロ)、付け合わせふたつが含まれています。

IMG_6608.JPG

▲付け合わせのクリーム・スピナッチの隠し味はハチミツ。スピナッチの苦味をうまく引き出しています。

IMG_6613.JPG

▲付け合わせのバター・チーズ・コーン。

IMG_6570.JPG

▲ハワイ島コナ産のアワビのエスカルゴ風は、柔らかいアワビが最高です。

IMG_6553.JPG

▲新鮮シーフードたっぷりのシーフードプラター(上段):シュリンプカクテルを3種のソース(ミニヨネットソース、醤油わさび、カクテルソース)でいただきます。※季節により内容が変わります。

IMG_6555.JPG

▲新鮮シーフードたっぷりのシーフードプラター(下段):ワシントン州産のクマモトオイスター、シーアスパラガス入りの醤油ポケ。※季節により内容が変わります。

IMG_6524.JPG

▲ハワイ産卵を使った温泉卵入りのシーザーサラダ

IMG_6537.JPG

▲トリュフの香りが嬉しいフレンチフライ

IMG_6540.JPG

▲カレー味が新鮮なカラマリ・フリット

IMG_6560.JPG

▲スパイシー・チキンウィングはビールにぴったりです。

IMG_6581.JPG

▲アロハステーキ名物のデミチーズ・ハンバーグステーキも健在です。マウイオニオンステーキソースの他に南米で人気のチミチュリソースもあります。

IMG_6641.JPG

▲シグネチャーデザートのベイクド・ワイキキは、パイナップルボートにアイスクリームがたっぷり。テーブルサイドでダークラムでフランベにして大人のデザートに。かなり大きいのでシェアがオススメです。

IMG_6629.JPG

▲マノアチョコレートを使ったフルーツフォンデュ。これだとお子さんも楽しんで食べれますね。

IMG_6622.JPG

▲ゴルゴンゾーラチーズを使った深い味わいのチーズケーキ。巣みつも美味しいです。

IMG_6653.JPG

ハワイの風を感じながらステーキやシーフードを楽しむことができるラナイ席がオススメです。予約の際にご希望をお伝えくださいね。

■アロハステーキハウス(Aloha Steak House)

・住所: 364 Seaside Avenue, Honolulu, HI 96815 USA

・電話: (808) 600-3431

・営業時間: 17:00~21:30

・定休日: 日曜日

・インスタグラム: @alohasteakhouse_waikiki

・フェイスブック: @alohasteakhousewaikiki

IMG_6600.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。