トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > お洒落にハッピーアワー:レイロウのハイドアウト

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

お洒落にハッピーアワー:レイロウのハイドアウト

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2022年1月31日

0000.JPG


私よりずっと若い友人たちが「レイロウのハイドアウトはいいですよ~」と口々にいうのを聞いたり、夕方や夜にクヒオ通りを歩いていると聴こえるハイドアウトからのライブ音楽が楽しそうだったので、ぜひ一度立ち寄ってみたいと思っていました。ただなんとなく若者の集いの場という先入観があって、なかなか足を運ぶことができなかったのです。


が、先日やっと重い腰をあげて同年代の友人とハイドアウトのハッピーアワーに行ってきました。
ちなみに、彼女もハイドアウトに行くのは初めて。

入り口はクヒオ通りに面しています。


IMG_1547.JPG


ホテル内はマスク着用です。


IMG_1548.JPG


ハイドアウトはホテルのフロントと同じ2階にあります。


Screen Shot 2022-01-30 at 5.29.04 PM.png


ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクションがオープンしたのは5~6年ほど前にワイキキでホテルの新装オープンラッシュがあった頃。マリオット傘下の独立系ブティックホテルとしてオープンしました。1960年代の優雅なハワイが息づくミッドセンチェリーモダンの美学がホテルのあちこちに見受けられます。小さいながらもお洒落な海水プールも魅力です。


そのザ ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクションのメインダイニングがハイドアウト。現在は、朝食(6:00~11:00)と夕食(17:00~21:30)のみ営業しており、ハッピーアワーは17:00~18:00です。私たちは17:00に予約をしました。入り口でワクチン接種カードと身分証明書を見せると、入店OKを示す紙のリストバンドをつけてくれます。


店内には、バーカウンターとテーブル席があります。


IMG_1554.JPG


床が砂のラウンジエリアには、火の灯った炉がありました。ハワイで焚き火!? と思うかもしれませんが、ちょうどこの日は曇り空で肌寒かったので炉からのあたたかい風が気持ちよかったです。


IMG_1550.JPG


メニューは、QRコードで読み取ります。


IMG_1557.JPG


ハッピーアワーメニューを注文。


IMG_1559.JPG
▲(左)レイロウ"ハワイアン・スタイル"マイタイ:ちょうどいい甘さでグイグイいけそうです。   
 (右)ザ・トラベリング・プラム:甘酸っぱいリヒムイ味が美味。


ハッピーアワーのお料理は現在のところ3種のみ。


IMG_1563.JPG
▲メインランダー:和牛ビーフがたっぷりでおいしかったです。


IMG_1566.JPG
▲ワンタン・ポケ・タコス:人気のメニューのようで、どのテーブルも注文していました。


IMG_1567.JPG
▲アイランドグリーン:さっぱりしたリリコイのビネグレットとゴートチーズがベストマッチ。


アメリカ本土からの旅行客に混じってのハッピーアワーで、私たちも少し旅行者気分を味わうことができました。屋外でハッピーアワーを楽しめるのがハワイの醍醐味です。次回ハワイにお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください。あ、若者だけじゃなくって、老若男女が楽しいひとときを過ごしていましたので、ご心配なく!


IMG_1553.JPG


■ハイドアウト・アット・ザ・レイロウ(Hideout at the Laylow)
・住所: 2299 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815
・電話: (808) 628-3060
・営業時間: 06:00~11:00(朝食)、17:00~21:30(夕食)、ハッピーアワーは17:00~18:00
・URL: https://www.hideoutwaikiki.com/
・インスタグラム: @hideoutwaikiki
・フェイスブック: @HideoutAtTheLaylow

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > お洒落にハッピーアワー:レイロウのハイドアウト

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について