お洒落にハッピーアワー:レイロウのハイドアウト

公開日 : 2022年01月31日
最終更新 :
0000.JPG

私よりずっと若い友人たちが「レイロウのハイドアウトはいいですよ~」と口々にいうのを聞いたり、夕方や夜にクヒオ通りを歩いていると聴こえるハイドアウトからのライブ音楽が楽しそうだったので、ぜひ一度立ち寄ってみたいと思っていました。ただなんとなく若者の集いの場という先入観があって、なかなか足を運ぶことができなかったのです。

が、先日やっと重い腰をあげて同年代の友人とハイドアウトのハッピーアワーに行ってきました。

ちなみに、彼女もハイドアウトに行くのは初めて。

入り口はクヒオ通りに面しています。

IMG_1547.JPG

ホテル内はマスク着用です。

IMG_1548.JPG

ハイドアウトはホテルのフロントと同じ2階にあります。

Screen Shot 2022-01-30 at 5.29.04 PM.png

ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクションがオープンしたのは5~6年ほど前にワイキキでホテルの新装オープンラッシュがあった頃。マリオット傘下の独立系ブティックホテルとしてオープンしました。1960年代の優雅なハワイが息づくミッドセンチェリーモダンの美学がホテルのあちこちに見受けられます。小さいながらもお洒落な海水プールも魅力です。

そのザ ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクションのメインダイニングがハイドアウト。現在は、朝食(6:00~11:00)と夕食(17:00~21:30)のみ営業しており、ハッピーアワーは17:00~18:00です。私たちは17:00に予約をしました。入り口でワクチン接種カードと身分証明書を見せると、入店OKを示す紙のリストバンドをつけてくれます。

店内には、バーカウンターとテーブル席があります。

IMG_1554.JPG

床が砂のラウンジエリアには、火の灯った炉がありました。ハワイで焚き火!? と思うかもしれませんが、ちょうどこの日は曇り空で肌寒かったので炉からのあたたかい風が気持ちよかったです。

IMG_1550.JPG

メニューは、QRコードで読み取ります。

IMG_1557.JPG

ハッピーアワーメニューを注文。

IMG_1559.JPG

▲(左)レイロウ"ハワイアン・スタイル"マイタイ:ちょうどいい甘さでグイグイいけそうです。   

 (右)ザ・トラベリング・プラム:甘酸っぱいリヒムイ味が美味。

ハッピーアワーのお料理は現在のところ3種のみ。

IMG_1563.JPG

▲メインランダー:和牛ビーフがたっぷりでおいしかったです。

IMG_1566.JPG

▲ワンタン・ポケ・タコス:人気のメニューのようで、どのテーブルも注文していました。

IMG_1567.JPG

▲アイランドグリーン:さっぱりしたリリコイのビネグレットとゴートチーズがベストマッチ。

アメリカ本土からの旅行客に混じってのハッピーアワーで、私たちも少し旅行者気分を味わうことができました。屋外でハッピーアワーを楽しめるのがハワイの醍醐味です。次回ハワイにお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください。あ、若者だけじゃなくって、老若男女が楽しいひとときを過ごしていましたので、ご心配なく!

IMG_1553.JPG

■ハイドアウト・アット・ザ・レイロウ(Hideout at the Laylow)

・住所: 2299 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815

・電話: (808) 628-3060

・営業時間: 06:00~11:00(朝食)、17:00~21:30(夕食)、ハッピーアワーは17:00~18:00

・インスタグラム: @hideoutwaikiki

・フェイスブック: @HideoutAtTheLaylow

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。