マンゴーだらけのスイーツ専門店、ハワイのパールリッジセンターに

公開日 : 2022年01月23日
最終更新 :
IMG_0748.JPG

▲筆者が来店中にお店に入荷されたフレッシュマンゴー

ハワイでも大人気のマンゴーですが、実は原産地はインド東北部で4000年以上前から栽培されています。マンゴーの木の下でお釈迦さまが一夜を過ごしたといういい伝えから、マンゴーの木は聖なる樹木として菩提樹と並んで「仏教五木」のひとつとされています。

IMG_0707.JPG

そんな聖なる果実であるマンゴーをふんだんに使った香港スタイルのスイーツ専門店がパールリッジセンターにオープンしました。その名も「マンゴーマンゴー・デザート」です。

IMG_0712.JPG

▲マンゴーのミルクレープケーキ、お持ち帰りもできます

IMG_0732.JPG

▲一番人気:ストロベリー・マンゴー・ジュース サゴとライチのゼリー マンゴーアイスクリーム

000.JPG

▲マンゴーづくしのマンゴー・サンデー、後ろはマンゴーとストロベリーのスムージー(150~180カロリーとかなり低カロリー)

IMG_0763.JPG

▲ストロベリーのスムージー(160~190カロリー)、オリジナルのドリンク類も充実しています

IMG_0770.JPG

▲マンゴーとブラックライス ココナッツジュース、友人の息子が選んだ渋い選択です

IMG_0771.JPG

▲手作りクッキーもあります。冷たいデザートと一緒に食べると美味! 添加物なしで健康にもいいようです

2022年内には、アラモアナセンターのエヴァ ウィングおよびマウイ島のマウイ・モールにもオープンするということなので、次回ハワイに旅行でお越しの際には、ぜひチェックしてみてください。

■マンゴーマンゴー・デザート(MangoMango Dessert)

  ・住所: 98-1005 Moanalua Road, Unit #2208, Aiea, HI 96701(パールリッジセンター内、ワイ・マカイ(旧ダウンタウン))

  ・電話: (808) 784-0232

  ・営業時間: 月~木曜日10:00~19:00、金・土曜日10:00~20:00、日曜日10:00~18:00

  ・インスタグラム: @mangomangohawaii

  ・フェイスブック: @Mango-Mango-Hawaii

IMG_0702.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。