トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ホノルルで今一番ホットなレストラン:カパ・ハレ

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ホノルルで今一番ホットなレストラン:カパ・ハレ

カテゴリー: 投稿日:2021年5月25日

IMG_5028.JPG


連日満席のレストランがカハラに

新型コロナウイルスの影響で閉店するレストランが多いなか、カパ・ハレは昨年2020年12月にオープン。毎晩予約でいっぱいになる人気店です。高級住宅地のカハラにはなぜかレストランの名店が少なかったのですが、カパ・ハレのオープンでカハラのグルメ体験がグッとレベルアップしました。メニューは数週間に一度変わるので、行くたびに違った料理を楽しむことができます。


dsc-1714_orig.png

www.kapahale.com : PC


オーナーシェフ:ケアカ・リー

オーナーシェフのケアカ・リーは、ホノルル生まれのホノルル育ち。カハラにほど近いカラニ高校を卒業し、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)のカリナリー・インスティチュート・オブ・ザ・パシフィックを2009年に卒業しました。卒業後はホノルルの3660 on the RiseやAlan Wong'sで働いたあと、サンフランシスコのBenuやニューヨークのBernardinといった有名店で修行を積みました。その後ホノルルに戻って、ダウンタウンのピッグ&ザ・レディーの総料理長を務め、2020年12月にカパ・ハレをオープン。


シェフ・ケアカが作り出す料理は、生まれ育った自然あふれるハワイと修行を積んだ大都会のニューヨークのテイストが見事に融合したフュージョン料理です。



発想の転換! 美味なフュージョン料理


シェフ・ケアカのルーツである韓国の味があちこちに隠し味として使われています。


IMG_6758.JPG
▲オープン時からある定番メニューの「Let's Tako 'bout it」は、グリルした柔らかいタコを黒ニンニクの焼豚とロミロミトマトそして黄色いたくわんと一緒にいただきます。見た目も美しいのでインスタ映えする料理です。


000.JPG
▲ハワイ近海でとれたアヒ(マグロ)を薄く切った「Ahi Kapa-ccio」にはルッコラが添えられ、発酵レモンのソースと海苔の佃煮と一緒にいただきます。まるで、洋風のお刺身の味わいなので、きりりと冷えた辛口白ワインと一緒にいただきたいですね。


IMG_6728.JPG
▲オアフ島ノースショアのコレア農園のサンチョーク(菊芋)です。私はサンチョークを初めて食べたのですが、食感はさつま芋のようです。とはいうものの、お腹にドッシリくることはなく軽い感じ。クレームフレーシュをたっぷりつけて食べると最高です。


IMG_6759.JPG
▲韓国スタイルのカウアイ島産エビにプルコギのボロネーズソースを平たい太麺のタリアテッレに。韓国スタイルとかプルコギとはいいながらも隠し味程度で、ひと口食べると「あれ、なにこれ? おいしいけどなんだろう?」とゴソゴソとメニューを出してチェックしました。味に深みのある絶品のパスタです。


IMG_6787.JPG
▲オープン時から人気のデザート「Lemon Dream」です。レモン味のさっぱりとしたセミフレッドにリリコイのカード、そしてカパがデザインされたメレンゲが特徴的です。お腹いっぱいでも食べることのできるステキなデザートです。



シェフがテーブルに

場所はカハラ郵便局の近くでカハラモールの端っこあたり。近くにはオリーブツリーカフェがあります。オープンな雰囲気のなか、駐車場に面したラナイの席でも食事を楽しむことができます。時間があるとオーナーのシェフ・ケアカが「どうでしたか?」「お味はいかがでしたか?」と一つひとつのテーブルを回ってくれます。作り手の顔が見えると料理もよりおいしくなります。すばらしいサービス精神ですよね。


次回のハワイ渡航の際にはぜひ立ち寄ってください。連日満席となっている人気レストランなので、必ず予約を取ってから行くことをおすすめします。



■カパ・ハレ(Poke Waikiki)

 
・住所: 4614 Kilauea Avenue, Suite #102, Honolulu, Hawaii 96816


・電話: (808) 888-2060


・営業時間: 
  ディナー 17:00~21:00(日~木)、17:00~21:30(金、土)
  ランチ  10:30~14:30(火~金)
  ブランチ 8:00~14:30(土、日)


・URL: https://www.kapahale.com/


・フェイスブック: @4614kapahale


・インスタグラム: @4614kapahale



IMG_5023.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ホノルルで今一番ホットなレストラン:カパ・ハレ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について