トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイのフレンチカフェ

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ハワイのフレンチカフェ

カテゴリー: 投稿日:2021年3月 8日

ハワイの新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、順調に下降をたどっています。2021年2月25日からオアフ島の「新型ウイルスからの再開に向けての段階的緩和」はステージ3にアップグレードされましたが、いまの状況が続くとステージ4もすぐ目の前のようです。




ホノルルに新しいレストラン

まだまだ規制のあるホノルルですが、新しいレストランも次々にオープンしています。2020年秋にアラモアナ地域にオープンした「ファームハウスカフェ(Farmhouse Café)」もその中の1軒です。


IMG_3683.JPG


ニューヨークや東京そしてマウイ島でレストラン経験を積んだオーナーシェフのZouhair Zairiさん(シェフZZ)はモロッコ出身のすご腕シェフです。


現在、ファームハウスカフェは朝食と昼食の営業のみとなっています。朝食のブレックファーストメニューと土曜日だけのブランチメニューそして昼食のランチメニューは、まったく違うメニューになっているので、確認してからお出かけくださいね。




朝からフレンチ


IMG_3722.JPG
メニューには「ソフトスクランブル」と書いってあった卵料理はオムレツスタイル。つけあわせには、フランスのボージョレー地区の名物ソーセージ「Salami"Rosette de Lyon"」を選びました。とても柔らかくて味わい深いサラミがチーズたっぷりのオムレツによく合います。


IMG_3730.JPG
イングリッシュマフィンの上に卵とトマト、そしてグリュイエールチーズをのせたブレックファーストサンドイッチは、ボリュームたっぷり。シェフが2日間かけて作るポテト・ミルフィーユは、極薄にスライスしたポテトにチーズやクリームを挟んでオーブンで焼いています。パリッパリッのポテトが最高です。サイドにはスモークサーモン。


IMG_3773.JPG
デザートは日替わりですが、さすが本場ヨーロッパの味。タルトやクッキー、ハワイでは珍しいベニエも上品な味わいです。




ランチはワインと一緒に?


IMG_3780.JPG
カウンターにはどんぐりを食べて育った最高級のイベリコ豚の生ハムがあって、シェフ自らがスライスしてくれます。この生ハムとチーズとワインがあれば最高ですね。


IMG_3933.JPG
アメリカン和牛の胸肉(240g)を使ったハンバーガーは、玉ねぎとナツメヤシの少し甘いジャムとゴルゴンゾーラ・ブルーチーズがアクセント。添えられたデミグラソースでおいしさ倍増です。


IMG_3944.JPG
もう少し軽めのランチがお好みの方は、こちらのThe Barnyard Sandwichがおすすめです。アメリカン和牛の胸肉にクリーミーな西洋わさび、玉ねぎのピクルス、ハバティチーズをパン職人がじっくりと焼き上げたパンに挟んで食べます。


IMG_3955.JPG
ファームハウスカフェの名物料理のひとつ、Farmhouse Potineです。細長く切ったポテトと鴨肉のコンフィにチーズカード(フレッシュチーズの一種)とソースをかけています。これもワインに合いそうです。


IMG_3960.jpg
フレンチカフェの定番、クロックムッシュ。ファームハウスカフェでは黒豚生ハムを使って、エメンタールチーズとモルネーソースで仕上げています。ハワイではなかなかお目にかかれないクロックムッシュなのでうれしい限りです。


IMG_3965.jpg
ヘルシーなランチならサラダですよね。ファームハウスサラダは、オーガニックの葉野菜に砂糖でコーティングしたクルミ、乾燥クランベリーとゴルゴンゾーラのブルーチーズ。ナッツやチーズがたっぷり入っているので、満腹感も十分です。




まとめ

場所は、アラモアナのウォルマートの裏側にある808センター1階なので、ショッピング帰りに気軽に立ち寄ることができます。木のぬくもりを感じさせるチャーミングなインテリアで、ついつい長居してしまいそうです。


次回のハワイ渡航の際には、ぜひお立ち寄りくださいね。



■ファームハウスカフェ(Farmhouse Café)


・住所: 808 Sheridan Street, #107, Honolulu, HI 96814


・電話: (808) 888-2055


・インスタグラム: @farmhousecafe20




この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイのフレンチカフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について