トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイのマウナロア社の新商品:植物由来のアイスクリーム

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ハワイのマウナロア社の新商品:植物由来のアイスクリーム

カテゴリー:お知らせ / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2021年2月 8日

ここ数日、ハワイの新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が100人を下回る日が続いています。このまま順調に進むと、オアフ島の再開に向けての段階ステージも2から3に上がるのではないかと、市民は期待しています。


こんな状況のなかでも、各社は経済活動再生のためにさまざまな工夫を凝らしています。




マカダミアナッツの老舗「マウナロア」のアイスクリーム

IMG_3583.JPG
ハワイ土産の定番といえば、マカダミアナッツ・チョコレートやマカダミアナッツ。そのマカダミアナッツの老舗「マウナロア」が、新製品の販売を始めました。


000.JPG
マカダミアナッツ・ミルクをベースにマカダミアナッツ・オイルを乳化剤として使ったアイスクリームは、植物由来のフローズンデザートです。




植物由来って何?

最近よく耳にするようになった「植物由来(plant-based)」というのは、野菜やフルーツ、豆、全粒粉、ナッツ、種からなることを指します。ですから、植物由来の食品は野菜やフルーツ、豆、全粒粉、ナッツ、種から作った食品というわけです。


マウナロアのアイスクリームは、植物由来のフローズンデザートでヘルシーというだけでなく、

ラクトースフリー


グルテンフリー


ヴィーガン


GMO不使用

です。いままでアレルギーなどで乳製品のアイスクリームを食べることができなかった人も楽しむことができます。




フレーバーは全部で6種類

IMG_3581.JPG
植物由来のせいか、軽い味わいのマウナロアのアイスクリームは全部で6種類のフレーバー。

• ロッキーロード・トゥ・ハナ


• バニラ・オーキッド


• マンゴー・リリコイ


• コナ・コーヒー


• バニラ・チョコレートチップ


• チョコレート


IMG_3589.JPG
マンゴー・リリコイのアイスクリームをマイタイなどのトロピカルドリンクに浮かべると、心はすっかりハワイアンです。


IMG_3593.JPG
そのほかにもバニラ・オーキッドにエスプレッソコーヒーを注ぐアフォガートもおすすめです。




どこで売ってるの?

マカダミアナッツを使ったマウナロアのアイスクリームは、植物由来食品が流行中のアメリカでは人気が出そうです。アメリカでは、ハワイで先行販売が始まり、その後カリフォルニア州でも販売予定です。ハワイでは、セーフウェイ、フードランドファームズ、ホールフーズ、ロングスで販売。


次回のハワイ旅行の際には、ぜひ手に取ってみてくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイのマウナロア社の新商品:植物由来のアイスクリーム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について