トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > 日本からハワイへの渡航(2020年12月23日現在)

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

日本からハワイへの渡航(2020年12月23日現在)

カテゴリー:お知らせ / 治安・渡航安全情報 投稿日:2020年12月24日

世界中でまだまだ猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、オアフ島は2020年9月から始まった再開に向けての段階ステージ2の状況が続いています。


アメリカ疾病予防管理センター(CDC)およびハワイ州保健局からの最新推奨事項に従って、ハワイ時間2020年12月17日からハワイ州への渡航者の自己隔離期間が10日間に短縮されています。自己隔離期間中は、医療緊急事態のみ外出可能となり、毎日のオンラインチェックインが必要となります。


この変更にともない、出発前にハワイ州が指定する医療機関が発行した新型コロナウイルス感染症の陰性証明書を持参しない渡航者の自己隔離措置は、2021年2月14日まで延長されました。


日本からの渡航に際しては、出発72時間前以内にハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関において厚生労働省が承認している核酸増幅検査(PCR検査を含む)を受け、ハワイ州保健局指定の陰性証明書(英語)を入手して持参すると、ハワイでの10日間の自己隔離は免除されます。


日本の厚生労働省が認可する新型コロナウイルス感染症の核酸増幅検査(NAT)を行うことができる27ヵ所の医療機関がハワイ州と新たに契約を締結しました。これにより、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関は全国で84ヵ所となりました。新たに追加された医療機関のリストはこちら をご覧ください。


ハワイ渡航前の州指定陰性証明書取得についての詳細はこちら です。
ハワイ旅行のプロセスの詳細はこちら です。


IMG_8759.jpeg


(記事内の情報は2020年12月23日現在のものです。情報は日々変わっていますので、渡航の際にはハワイ州およびハワイ州観光局の公式ウェブサイトで最新情報を確認してください)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小嵜 有美 さん

ハワイ・ホノルル特派員の小嵜 有美 さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル特派員
名前:小嵜 有美 さん

小嵜 有美 さん

昭和、平成、令和とホノルル暮らし。サーフィンやスキューバダイビングなどマリンスポーツは若い頃にマスター。フラやウクレレは著名な先生につくも、あまりの才能のなさに断念。休止中のハワイアンキルトは老後の楽しみ。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業のプレスとして活動中。特派員ブログでは、ハワイの最新情報やありきたりでないハワイの紹介をできればと思っています。 DISQUS ID @disqus_eo0zn9eZA4

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > 日本からハワイへの渡航(2020年12月23日現在)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について