トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイのバレンタインデー事情

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ハワイのバレンタインデー事情

カテゴリー: 投稿日:2020年2月 2日

1-58.jpeg

2月といえばバレンタインデーですね。チョコレートやお菓子売り場がにぎわう時期でもあります。ここでは日本のバレンタインデーの習慣とは違い、必ずしも女性が好きな男性にチョコレートをあげるだけではありません。性別に関係なく、お友達同士でハートがモチーフのバレンタイン限定商品をあげたりちょっとしたものをあげたりします。ラッピングは自分でやるのが一般的です。


スーパーマーケット・ドラッグストア
1-59.jpeg
バレンタインデー限定商品やこの時期にしか買えないかわいいパッケージに入ったお菓子やぬいぐるみなどが購入できます。この時期のお土産にピッタリです。

かわいいカード
1-60.jpeg
目移りしてしまいそうなかわいいカードがたくさん売られています。特定の人にあげる用のカードや多目的カードまで幅広く売られています。


豆知識
アメリカではバレンタインデーに男性がプロポーズすることが多いそうです。インターネットではプロポーズを成功させるためにどんな服を着ていくか、どんなものを持っていくか、場所選び等のアドレスが書かれてあります。
日本にはホワイトデーがありますが、アメリカにはありません。ですので、ハワイにお越しの時には男性からもバレンタインデーには何かあげてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ランカスター典子さん

ハワイ・旧ホノルル特派員のランカスター典子さんが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/旧ホノルル特派員
名前:ランカスター典子さん

ランカスター典子さん

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハワイのバレンタインデー事情

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について