ハワイ1月の気候と服装

公開日 : 2020年01月24日
最終更新 :
1-25.jpeg
1-35.jpeg

ハワイで一番寒い月が1月と2月です。寒いといっても日本やアメリカ本土に比べれば比較になりませんが。平均最高気温は大体26度ぐらいで、平均最低気温は18度ぐらいです。朝晩は冷え込み、日中は比較的暖かくなりますので風邪を引きやすくなります。ハワイには雨季と乾季があり、1月は雨季にあたります。雨季といってもサーとスコールの様に短時間降って止むといった具合です。

ビーチに行く時は時間を考えて!

1-32.jpeg

1月でもビーチに行って楽しむことができます。しかし、スコールがあるのと曇りの日が多いことから風邪を引きやすくなりますので、水温の高い時に行かれることをおすすめします。マリーンスポーツを楽しみたいのでしたら、ラッシュガードを着ておくと多少冷たく感じる海でも大丈夫です。

服装はこれ!

常夏のハワイなので1月でもTシャツ一枚で大丈夫! と思いがちですが、朝晩は冷え込みますのでジャケットや長袖の用意を忘れないようにしてください。店内はエアコンがよく効いていますので、外出時にはカーデガンなど薄手のものを持って行くようにしてください。

コートはよほどの異常気象がない限り、必要ありませんので、日本の空港で帰国まで預かってもらっていた方がいいです。一時的に預かってもらえるサービスがありますので、これを利用されると便利です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。