ラダビューティーエッセンシャルオイルの秘密

公開日 : 2019年10月26日
最終更新 :
0-45.jpeg

香り好きの方が多いと思います。私も大好きで毎日香りを変えて身につけています。香り一つで気分が変わったり不思議ですよね。あんな小さなボトルの中に秘密が隠されているのです。100%ピュアなオイルです。小さいので持ち運びも便利。拡散器を使ってヘアで香りを楽しんだりする事もできます。今回は私の愛用のオイルを紹介します。

ペパーミント

0-46.jpeg

私がいつも持ち歩いているこのオイル。敏感肌でない方でも刺激が強いですので、一回にごく少量で使用してください。お風呂に数滴いれて香りを楽しんで1日の疲れを癒してください。そして、頭痛に悩む方に最適です。首筋とこめかみに少量つけてください。私の辛い頭痛も和らげてくれます。風邪を引いて鼻詰りの時など、胸の周りにつけると効果的です。そして、寝る時には足の甲につけると香りが体全体を包み、鼻詰りを解消してくれます。

ラベンダー

0-47.jpeg

ラベンダーは心を落ち着かせてくれ、ストレス解消に使用されます。不眠、神経性の緊張、イライラなどを和らげます。枕に数滴垂らして眠ると、寝つきをよくしてくれる効果があります。部屋で拡散器で使用すると、ラベンダーの香りが漂い、仕事や勉強する時には最適なオイルです。

オレンジ

0-52.jpeg

柑橘系の香りのオレンジ。コロンや香水の代わりにも使えますね。いい香りがすると言って衣類には使用しないでください。シミになり取れないことが多いです。オレンジは考え方に柔軟性を与え、気楽に日常生活を送ることができるように導いてくれます。スキンケアにとても有効で、乾燥肌の保湿に適しています。お風呂に数滴垂らして使用するのもいいですね。

ユーカリプタス

0-58.jpeg

お肌を清潔に保ち、部屋の空気の洗浄に使用されます。掃除の時に適しています。スプレーボトルにペパーミントとレモンのオイルを数滴入れてユーカリプタスを加えて水で薄めてください。台所やバスタブに使用すると表面をピカピカにしてくれます。主婦にとっては嬉しいオイルですね。それから、乳液に一滴垂らして混ぜて使うと肌の調子をさらに良くしてくれる効果があります。爽やかでスッキリとした香りのオイルです。

さいごに

エッセンシャルオイルは心と体に上手く働いてくれます。大切なことは自分に合ったオイルを選ぶことです。多くの種類のオイルから好きな香りを選ぶことは一つの楽しみになると思います。心身共に豊かに過ごせるように今日から上手くエッセンシャルオイルを活用してみてはいかがですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。