朝食代わりに「マナプア」(ハワイの肉まん)はいかが?

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

ポキにロコモコにスパムむすび・・・ 移民が多いハワイでは、昔々色々な場所から持ち込まれた食文化がハワイでオリジナルの形となって、それがローカルフードとして定着しました。

今日、マラサダと並ぶ人気を誇る「マナプア」は、元は19世紀に中国からやってきた移民達が中国の屋台スタイルを真似て、ハワイでパンの中にチャーシューを入れて売ってみたところ、ハワイアン達にうけて大ヒット。そして今日に至ります。

IMG_0041.JPG

数あるマナプア専門店の中でもワイキキ滞在中に気軽に足を運べるのは私の一番のお気に入り「U-Choice In」。

IMG_0036.JPG

ドンキホーテにあるのでアクセスも簡単です。

IMG_0037.JPG

ここのお店では、チャーシューから外側のパンに至るまで、全て店内で手作り。

IMG_0044.JPG

チャーシューを目的に来る人も沢山。

IMG_0038.JPG

かなり本格的でまるでチャイナタウンにいるみたい!

こちらのお兄さんは「So ONO! 毎朝来てるよ!」とハワイアン・アクセント全開のトークで心和みました!皆ロコ達は箱でダースで購入して、差し入れや手土産にするそう。

IMG_0040.JPG

さて、こちらのベイクド マナプアは1個(税込)$1・52。具はチキンとチャーシューがありますが、お勧めはオリジナルの「チャーシュー ベイクド マナプア」。

IMG_0039.JPG

絶品の手作りチャーシューと、甘ーいパンが最高です。

IMG_0046.JPG

ワイキキ内ローソンやセブンイレブンでもマナプアは買えるけど、せっかくハワイへ来たら本格的なローカルの味をぜひともお試し下さいね!!

U-Choice In

アドレス:801 Kaheka Street, Honolulu (ドンキホーテ並び)

営業時間:毎日7AMー8PM

アクセス方法:ワイキキより、山側のバス停よりTheBus2番「School Street-Middle Street 」行きにて、コンベンションセンターが見えて、そこの橋を越えてから3つ目の停留所(Kalakaua Ave+Makaloa Stのバス停)にて下車。ドンキホーテは道路を横断して徒歩2分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。