トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ココヘッドからの景色は最高!

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ココヘッドからの景色は最高!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2013年6月30日


今月のお題 "あなたの街の隠れた絶景スポット"ですが...
筆者、私の町周辺オアフ島には,数々の隠れた絶景スポットが存在。

時期や時間帯によって、様々な姿を見せてくれるので、
一概に何処が絶景とは言い難いのが正直なところ。

その中でも...階段が、1100段以上ある、ココヘッド。
ハワイカイ(ハナウマ湾手前) に位置し、標高192メートルの
トレッキングコース。

この1100段以上の階段を下から見上げると、
きゃ~と悲鳴を上げたくなるほど急斜面。
Koko Stairs.jpg


が、意外にも登り始めると
良いペースで登る事が出来、おまけに振り返る度に
下界の景色が広がっていくので、楽しくなってきます。

振り返るとハナウマ湾が左手に...
ハナウマ湾.jpg

最終的に登りつめると、正面にはサンディービーチ。

達成感と共に味わえる、この大景はオアフ島のスポットとして
皆さんにも是非体感していただきたい場所です。

 Koko Head .jpg

但し、スニーカーとお水は必需品ですのでお忘れなく!

(6月のお題"あなたの街の絶景スポット")

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

射和 祐子

ハワイ・旧ホノルル特派員の射和 祐子が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/旧ホノルル特派員
名前:射和 祐子

射和 祐子

横浜出身。15歳の時、生まれて初めて行った外国がハワイ。ハワイの人の優しさに感動し、"いつかは、ハワイに住みたい"と心に決めて帰国。結婚を機に2001年よりホノルルに在住。現在は、フライトアテンダントとして仕事をするかたわら、オフの日は、料理研究、そして、ホノルルの豊かな自然と、リゾート都市生活を満喫しています。皆様の滞在が、より楽しいものとなりますよう、ユニークな情報をお届けしてまいります。

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ココヘッドからの景色は最高!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について