ココヘッドからの景色は最高!

公開日 : 2013年06月30日
最終更新 :

今月のお題 "あなたの街の隠れた絶景スポット"ですが...

筆者、私の町周辺オアフ島には,数々の隠れた絶景スポットが存在。

時期や時間帯によって、様々な姿を見せてくれるので、

一概に何処が絶景とは言い難いのが正直なところ。

その中でも...階段が、1100段以上ある、ココヘッド。

ハワイカイ(ハナウマ湾手前) に位置し、標高192メートルの

トレッキングコース。

この1100段以上の階段を下から見上げると、

きゃ~と悲鳴を上げたくなるほど急斜面。

Koko Stairs.jpg

が、意外にも登り始めると

良いペースで登る事が出来、おまけに振り返る度に

下界の景色が広がっていくので、楽しくなってきます。

振り返るとハナウマ湾が左手に...

ハナウマ湾.jpg

最終的に登りつめると、正面にはサンディービーチ。

達成感と共に味わえる、この大景はオアフ島のスポットとして

皆さんにも是非体感していただきたい場所です。

 Koko Head .jpg

但し、スニーカーとお水は必需品ですのでお忘れなく!

(6月のお題"あなたの街の絶景スポット")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。