上空よりオアフ島を #1

公開日 : 2010年09月16日
最終更新 :

最近,とても爽やかな天気が続いています。風向きも安定しているので

小型飛行機にてオアフ島を上空より取材して参りたいと思いま~す。

ホノルル国際空港離陸後、左手に見えるはコオラウ山脈です。

オアフ島は2つの死火山(ワイアナエ山脈とコオラウ山脈)からできているのを

ご存知でしょうか?島の北東部に位置するコオラウ山脈は降水量が多い為、

年間を通して緑色で覆われています。

Koolau Mt.jpg

ホノルル国際空港離陸後、右手には、リーフ滑走路

Reef Runway.jpg

その後まもなくサンドアイランド、そしてホノルルの町並みが見えてきます。

サンドアイランドは大きなコンテナを載せた貨物船の出入りがあります。車を他の島や

アメリカ本土に送る場合は、こちらにある貨物船会社MATSONのオフィスで手続きします。

Sand-Islad Downtown.jpg

手前の白浜はアラモアナビーチ、そしてアラワイヨットハーバーへと続きます。

Ala Moana.jpg

そして皆様おなじみのワイキキビーチへと続きます。

Waikiki beach.jpg

小型飛行機の長所は、巡航高度が低いので、景色に迫力があること!

短所は、風向きによっては、上下左右に揺れるので、かなり怖い思いすること。

次回は、ダイアモンドへッドをレポートします!お楽しみに :o)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。