ハワイ大学が真っ黒に?!

公開日 : 2004年11月29日
最終更新 :

 真っ黒って何? と思われたでしょう。実はこれ、ハワイ大学の男子バスケットボールの試合でのことなんです。 ハワイ大学のバスケットボールはシーズンが開幕して2戦2勝したところ。で、今夜3戦目が行われました。対戦相手は、この試合で勝てばトップ25入りするとウワサのサザン・イリノイ大学。 今日の試合は、強豪相手ということのほかに、ハワイ大学メンズバスケットボールチームの新ユニフォームのお披露目試合でもありました。これまでのグリーンから黒に一新したユニフォームを着ての試合ということで、観客も黒い服を着て来場する「ブラックアウト(真っ黒)・ナイト」の呼びかけが大学側からあり、アリーナはほとんど黒で埋まりました。 因みに、普段、ホームゲームの場合チームは白いユニフォームを着るため、強豪相手の試合などでは「ホワイトアウト」の呼びかけがあります。 チームと観客が一体となって繰り広げられる試合は、普段の倍ぐらい楽しい! それが最後まで接戦だったりすると、アリーナは歓声でゴーッとうなる感じです。 さて、今日の試合の結果は、ブラックアウトのパワーが効いて?!か、ハワイ大学が66対64で逃げ勝ちました。ホッ。 次のホワイトアウトの予定は未定。試合当日の朝刊のスポーツページを見ればわかります。 シーズンは3月いっぱいまで。この冬ハワイに滞在するなら、ぜひハワイ大学でバスケットボールを観戦してみてください。チケット情報などは10月のバックナンバー参照。

2637.jpg

Black-Out Night で観客の背中がみんな黒。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。