プロから習うサーフィン

公開日 : 2002年06月11日
最終更新 :

 よく聞かれる質問に「サーフィンはどこで教えてくれる?」というのがあります。お答えしましょう! まずおすすめしたいのは、かつて2年連続ASP(プロフェッショナル・サーファー協会)のワールドチャンピオンというスゴイ経歴をもつハンズ・ヒーデマンのスクール。ハワイ出身でもあるハンズはハワイの海を知り尽くしたサーファーと言っても過言ではないでしょう。 スクールは日本人または日本語のインストラクターもいるので言葉の問題が心配な人も大丈夫。ただ、せっかくここのスクールに参加するなら、やはりハンズ本人から習いたい。ASPのライフタイム・エグゼクティブでもあり、ショップも経営する忙しいハンズですが、スクールにはよく顔を出して参加者を海に連れ出しているようです。(今週はカイマナビーチで2日続けて見かけました。) レッスンは指導内容が理解できるなら5才ぐらいからでもOK。親子でサーフィン体験してみるのも楽しいですね。初心者でも1回のレッスンで立てるようになるというウワサです。 料金はグループレッスン2時間で$75(ボード、ラッシュガードなど込み)。ボディボード、カヤックなどのレッスンや、宿泊とのハッケージなども。予約は日本語で808-926-7778まで。 さて、もうひとつはワイキキのクヒオビーチにいるビーチボーイから習う。ボーイというかオジサン。。。が多いのですが、サーフィンの腕は確かです。初心者でも小一時間のレッスンでやはり立てるようになるから不思議。ワイキキを沖から眺めるというのもなかなかです。 ハワイは貿易風が吹くおかげでサラッと涼しく感じますが、日差しはかなり強いので、サンスクリーンを忘れないで。Have a nice wave riding ! 

1558.jpg

ハンズヒーデマンとキッズのグループレッスンホームページ:Hans Hedemann Surf School

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。