今シーズンはハワイ大学男子バスケットが熱い!

公開日 : 2002年01月31日
最終更新 :

アロ〜ハ! ハワイは今、冬の雨期という感じでここ4日ほど曇り&雨が続いています。住んでいる者にとっては「恵みの雨」というか、暑さからしばし解放されるので「なごみの雨」といったところですが、旅行者にとっては「恨みの雨」?こんな時は屋内で楽しめるアクティビティを知っておくと便利です。そこで今回は、今シーズン大活躍中のハワイ大学男子バスケットボールをご紹介します。ハワイ大学メンズ・バスケットボール部「レインボーズ」は現在、WAC(ウエスタン・アスレチック・コンフェレンス)地区においてシーズンゲームを8勝1敗という好成績で1位を突進中。先週末にオクラホマでおこなわれたタルサ大学との試合後は、全国で36位にランキングされました。これほど好調なシーズンは初めてで、地元のスポーツファンも注目しています。今シーズンのホームゲームは残すところあと5試合。会場はオアフ島のマノアにあるハワイ大学のスタン・シェリフ・センター(アリーナ)です。ワイキキからはザ・バスの4番に乗ってハワイ大学入り口で下車。帰りは反対側からやはり4番バスに乗ればOK。レンタカーの場合はアリーナ隣接の駐車場が$3で利用できます。入場券は$10、$14の2種類。ゲーム前にアリーナ入口の横にあるチケット売場で当日券が手に入ります。(ゲームによってはSold Out になることもありますが、そんな時は入口付近で余分なチケットを売っている人から買うという手も。)残りのホームゲームのスケジュールは以下の通り。

◎2月2日(土) 対テキサス・エルパソ大学◎2月16日(土) 対サンホゼ・ステート大学◎2月21日(木) 対タルサ大学◎2月23日(土) 対ライス大学いずれもゲーム開始は午後7時。おすすめのゲームは2月21日の対タルサ大学(WACでは現在6勝2敗でハワイ大学に次いで2位)

アリーナではホットドッグ、ポップコーン、バーガー、ビール、アイスクリームなどいわゆるアリーナ・フードのほかに、ハワイアン・プレートランチやサイミン(ラーメンのようなもの)といったハワイの味も楽しめます。人気メニューは、みじん切りニンニクがたっぷりかかったフライドポテト「ガーリック・フライ」。単品でもバーガーとのコンボでもイケますヨ。ドリンクにはビールまたはリリコイジュース(リリコイというシトラスのジュースで爽やか系の味)をお忘れなく。なお、ビールを買う時には年齢が分かるように身分証明書の呈示を求められます。

ハワイ大学の即席ファンになってホットドッグを頬張りながらゲームを観戦すれば気分はちょっとアメリカン! ぜひ一度行ってみて。See You at the next Game !!

1396.jpg

1月31日の対ボイス・ステート大との試合は67-56でハワイ大学が勝利。

ホットなシーズンなわりには空席多数。余裕で入れます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。