香港を歩く!青衣ネイチャートレイル

公開日 : 2021年05月26日
最終更新 :

香港にはハイキングトレイルがたくさんあります。

その中でもアクセスがとてもよく、近所の住人の裏庭を散歩感覚で行けるトレイルを紹介します。

初級者向けで歩きやすく、ちょっとした空き時間に気軽に行けるのがおすすめ。

IMG_7535.jpg

スタート地点:MTR青衣(Tsing Yi)のA1出口で248Mのバスに乗り、終点で下車。トレイル入口(北口)まで徒歩約5分の距離。

距離: 約4km

所要時間: 約2時間

IMG_7537.jpg

入口にある地図で、位置確認をすることができます。

途中、売店やトイレはないので、MTR青衣に隣接しているマリタイムスクエアのショッピングモールを利用するといいでしょう。

IMG_7541.jpg

多少のアップダウンはありますが、比較的幅も広く手すりもあり、小さなお子さんやお年寄りも歩けます。

週末には家族連れや年配のハイキンググループの姿も。

IMG_7542.jpg

屋根があって休憩ができるパビリオンは3ヵ所あります。

森林浴を楽しめます。

IMG_7562.jpg

パビリオン1付近からは青馬大橋がよく見えます。

IMG_7581.jpg

ビル群の後ろには山が連なっているこの景色こそ、ザ・香港。

町と自然がコンパクトにギューッと詰まっているのが香港の魅力です。

トレイルは南口でゴール。

左側に曲がって数分のところにバス停があります。279XのバスはMTR青衣行き。

気軽に行けるハイキングコース、次回香港旅行を計画するときの「行きたい場所リスト」に追加してみてはいかがでしょうか。

==========================================

香港やそのほかの海外旅行の写真はwandermiwandermi

ハイキングやランニングの記録はruntheworldmiruntheworldmi

でご覧いただけます!

いまは行けないけれどバーチャル旅行をお楽しみください。

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。