トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港を歩く!青衣ネイチャートレイル

香港香港/香港2特派員ブログ

香港を歩く!青衣ネイチャートレイル

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2021年5月26日

香港にはハイキングトレイルがたくさんあります。
その中でもアクセスがとてもよく、近所の住人の裏庭を散歩感覚で行けるトレイルを紹介します。
初級者向けで歩きやすく、ちょっとした空き時間に気軽に行けるのがおすすめ。

IMG_7535.jpg

スタート地点:MTR青衣(Tsing Yi)のA1出口で248Mのバスに乗り、終点で下車。トレイル入口(北口)まで徒歩約5分の距離。
距離: 約4km
所要時間: 約2時間

IMG_7537.jpg

入口にある地図で、位置確認をすることができます。
途中、売店やトイレはないので、MTR青衣に隣接しているマリタイムスクエアのショッピングモールを利用するといいでしょう。

IMG_7541.jpg

多少のアップダウンはありますが、比較的幅も広く手すりもあり、小さなお子さんやお年寄りも歩けます。
週末には家族連れや年配のハイキンググループの姿も。

IMG_7542.jpg

屋根があって休憩ができるパビリオンは3ヵ所あります。
森林浴を楽しめます。

IMG_7562.jpg

パビリオン1付近からは青馬大橋がよく見えます。

IMG_7581.jpg

ビル群の後ろには山が連なっているこの景色こそ、ザ・香港。
町と自然がコンパクトにギューッと詰まっているのが香港の魅力です。

トレイルは南口でゴール。
左側に曲がって数分のところにバス停があります。279XのバスはMTR青衣行き。


気軽に行けるハイキングコース、次回香港旅行を計画するときの「行きたい場所リスト」に追加してみてはいかがでしょうか。

==========================================

香港やそのほかの海外旅行の写真はwandermiwandermi
ハイキングやランニングの記録はruntheworldmiruntheworldmi
でご覧いただけます!
いまは行けないけれどバーチャル旅行をお楽しみください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港を歩く!青衣ネイチャートレイル

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について