トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 動画de香港NOW!ザ・ピークに行こう

香港香港/香港2特派員ブログ

動画de香港NOW!ザ・ピークに行こう

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年1月17日

百万ドルの夜景で有名な香港の観光名所のザ・ピーク。
現在は香港居民しか入境できないため、観光客はいませんが
この辺に住むセレブな住民や、ハイキングで立ち寄る地元ハイカーがいます。

現在のザ・ピークの様子を画像や動画とともにご紹介しますので、
バーチャル旅行をお楽しみください。

IMG_3864.jpg

ザ・ピークへは二階建てバス、ミニバス、トラム、タクシーなどいろいろな行く手段がありますが、
今回はセントラルのバスターミナルから二階建てバスに乗ります。
15番のバス、一番前の右側の席を確保。シートベルトは必ず着用します。


車窓からの動画はこちら。
右側に香港のビル群が見えます。
IMG_3867.MOV


バスの窓に枝があたることもしばしば。
私が最初に香港に来た20年以上前は窓のないバスもあって、
枝にささらないようによけるのが恐怖でもあり楽しみでもあり。
今はどのバスもエアコン付き窓付きです。
カーブも特にスピードを落とすわけでもなく、
ジェットコースターに乗っている並みにスリル満点!
IMG_3718.MOV


IMG_3719.jpg
終点で降ります。
ギャレリアショッピングモールの中に、最近ドンドンドンキもオープンしました。
年に数回は日本に買い物に行く香港人も多く、
買い出しに行けない現状では日系スーパーは香港人にとっても在住邦人にとってもありがたい存在です。

IMG_3735.jpg

手前の広場には昔使われていたアンティークなトラムが、
現在は観光案内所として使われています。

IMG_3736.jpg

トラムの終点駅が隣接しているピークタワーには
マダムタッソー蝋人形館やスカイデッキがあります。

IMG_3739.jpg

1901年に建てられたピーク・カフェ。
当時上流階級の外国人居住地だったこのエリアでは駕籠が交通手段であり、その置き場として使われていました。
1947年にはレストランとしてリニューアルオープン、
歴史のある石造りのゆったりとした空間では優雅な時間が流れています。
お天気のいい日は木に囲まれているテラス席がおすすめ。


IMG_3727.jpg

ジャーン‼
ライオンパビリオンからの景色。
今日の香港は快晴です。
あまり人がいないので、景色を独り占め!
この景色は何度見ても、香港のエネルギーを感じることができて
元気になります。


動画はこちら
IMG_3729.MOV

IMG_3747.jpg

香港は実は自然が多いのですが、ピークも例外ではありません。
ピーク・タワーの横からはじまる香港トレイルは40~60分のお散歩コース。
展望台やピークタワーの近辺は閑散としていますが、
このトレイルはジョギングやウォーキングしている地元民が
日常生活を送っています。


香港に遊びに来られるようになったら、
ぜひこの景色にも会いに来てくださいね☆

============================================

香港やその他海外旅行の写真はwanndermiwandermi
ハイキングやランニングの記録はruntheworldmiruntheworldmi
でご覧いただけます!
いまは行けないけれど……バーチャル旅行をお楽しみください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 動画de香港NOW!ザ・ピークに行こう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について