トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 動画de香港NOW!トラムに乗ろう

香港香港/香港2特派員ブログ

動画de香港NOW!トラムに乗ろう

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2020年11月16日

現在香港には原則的に香港居民しか入境できません。
香港に行きたい病にかかっている方に、今の香港を少しでも感じていただければと思い
香港での規制や動画もアップすることにしました。

今日はトラムに乗ってみましょう!
香港島の東西を走っている二階建ての路面電車トラムは、
創業した1904年からディンディンという愛称で地元の人に親しまれている乗り物です。
Hong Kong Tramways

IMG_9711.jpg

トラムに乗る時は、道路の真ん中にあるトラム乗り場で乗車します。
現在、乗車の際マスクの着用は義務づけられています。(公共の場はすべて)
後ろのドアから乗って、降りる時に運賃を払います。
おすすめは何といっても迫力のある2階でしょう。

湾仔の2階席からの動画はこちら
FullSizeRender (1).MOV
動画その2
FullSizeRender (2).MOV

IMG_0509.jpg

2階席はこんな感じ。
レトロな座席がたまらなくいい!

IMG_0512.jpg

2階の最前列からの眺め。
すれ違うトラムに接近できて迫力があります。

IMG_0510.jpg

運賃は一律。どこで乗っても、どこで降りても同じ。
おつりはないので、コインできっちり払うか、オクトパスを使用します。

IMG_0514.jpg

今日乗ったトラムはポケモン号。
トラムは全体が広告になっているので、全部車両が違うんです。
これはLongchampのポケモンシリーズの広告のようです。

IMG_0825.jpg

Hong Kong Tramwaysと香港のクラフトビールYoung Masters のコラボビールが期間限定で発売されました。
サークルKで売っていましたが、今はもうほとんど売ってないよう。
これはYoung Mastersのブルワリーで購入しました。
ラベルがかわいすぎて、なかなか飲めずに冷蔵庫の飾りとなっています。


香港に来られるようになったら、
ぜひのんびりと始発から終点までディンディンに乗って
香港を2階席から見渡してくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 動画de香港NOW!トラムに乗ろう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について