トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > チャイニーズライブラリーでおしゃれ飲茶

香港香港/香港2特派員ブログ

チャイニーズライブラリーでおしゃれ飲茶

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年10月24日

まだまだ規制のある香港ですが、レストランでの飲食は1卓につき4人まで囲めるようになりました!

さっそく久しぶりに会う友人たちと誕生日のお祝いも兼ねて飲茶タイム~

TCL booth.jpg
(写真提供:Chinese Library)

場所は大館にあるチャイニーズライブラリー。
天井が高く、すてきな雰囲気で自称香港マダムの集いの場に最適です。

IMG_9890.jpg

大好きなDancing Ladyの花も飾ってあり、テンションが上がります。
現在の香港はマスク着用の義務がありますが、食事中は外しても大丈夫。
そのマスクを包む紙がテーブルに用意されていました。
ウェイター・ウェイトレスのスタッフは常にマスク着用です。

IMG_9892.jpg

ランチセットもありますが、今回はアラカルトで数品をシェアしました。
パルマハムで巻いた大根餅やトリュフ入りの湯葉揚げ、マヌカハニーで味つけしたポークの腸粉など、ほかのレストランの飲茶メニューにはないようなものばかり。
シェフのこだわりがうかがえるお味は、うんうん、と大満足。

IMG_9893.jpg

一番のお気に入りはこのラクサ小籠包。
ラクサ味のスープが口の中に広がり、舌は南国気分。

IMG_9895.jpg

最後はレストランからサプライズのバースデーパナコッタが登場~
しかもスタッフ全員がサインしたポストカードと、写真入りのバースデーカードも!
至れり尽くせりのサービスで、落ち着いた優雅なひとときを過ごすことができました。


【DATA】
The Chinese Library
・住所: Police Headquarters Block 01, Tai Kwun
10 Hollywood Road Central, Hong Kong
・tel: +852 2848 3088

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > チャイニーズライブラリーでおしゃれ飲茶

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について