トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港に豆柴カフェオープン

香港香港/香港2特派員ブログ

香港に豆柴カフェオープン

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2019年6月12日

コーズウェイベイの雑居ビルの一角に一歩足を踏み入れると、、、
わんわんキャンキャンと愛嬌のあるかわいらしいワンちゃんがお出迎え!
場所は2019年2月にオープンした香港では初の「豆柴カフェ」です。

IMG-8516.JPG

ワンちゃんと遊ぶのはセッション制になっていて、1セッション30分でHK78。
事前にオンライン予約か、空きがあればウォークインでも入れます。


HKG4.jpg

内装は豆柴のルーツを意識して日本風。
くつをぬいで、手を消毒してから部屋に入ります。
持ち物はワンちゃんにいたずらされないように棚の上に置いた方が安全。
IMG-8524.JPG

ここのコンセプトは香港の住宅事情などでペットを飼えない利用者のためのペットシェア。
犬に慣れていない利用者も多く、スタッフがどのように接したらいいかを説明してくれます。
15匹いる日本からやってきたワンちゃんはフレンドリーでとってもアクティブですが、
疲れたワンちゃんは籠に入って一休みするエリアもあるので無理のないようにできています。

IMG-8607.JPG

料金にはワンドリンク込みで冷蔵庫の中からセルフサービス。
床に置くとワンちゃんに蹴飛ばされたりするので、飲む場合は立ち飲みか
めいいっぱい遊んだ後、帰り際にもらうのもアリです。
もし30分で遊び足りなかったら、延長もできます。

IMG-8522.JPG

香港でなかなかお目にかかることのない柴犬グッズはここで買えますよ。
久しぶりにワンちゃんに囲まれて、ほんの30分なのに癒された時間を過ごしました。
ワンちゃん好きなお子さんにもおすすめの場所です。

【DATA】
Mame Shiba Cafe
住所:銅鑼灣富明街1-5號寶富大樓3樓J室
TEL:5931 8931
営業時間:12:00~21:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港に豆柴カフェオープン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について