記念日はレトロなAmigoで

公開日 : 2019年05月30日
最終更新 :
IMG-9414.JPG

二十数年前からずっと気になっていたハッピーバレーにある

フレンチレストランに去年はじめて行ってみて、すでにリピーター。

この太陽の前を車で通るたびに中はどんなところなのかとワクワクと想像していましたが

想像以上に素敵なところでした!

この香港で1951年から営業しつづけてるだけあって、お味もホスピタリティーも最高。

店内のインテリアもウェイターのおじさまたちも美しく歳を重ねていてシックです。

IMG-9463.JPG

今回は結婚記念日に行ってみることにしました。

予約の時に私と夫の名前を聞かれたので伝えると、、、

案内された席には二人の名前入りの特性ポストイットのサプライズが!

IMG-9462.JPG

バラの花びらの形をしたバターをつけていただくパンもいくつもおかわりしたくなるお味。

メニューはアラカルトと3コース($890)、4コース($990)メニューがあります。

ワインメニューは辞書のような分厚さ。わかりやすいようにラベルが貼ってあります。

IMG-9460.JPG

前菜はシェフのおすすめでもあるフォアグラ、Foie Gras de Chaud aux navets

良心的な量をゆっくりとターニップと一緒に味わいます。

メインの前に口直しのグレープフルーツシャーベットが銀の器に入って運ばれてきます。

IMG-9457.JPG

メインの牛ヒレステーキFillet de Bceuf はミディアム加減で。

3種類のマスタードから好きなものを選びます。

辛口が好きなのでイングリッシュマスタードを山盛りに添えていただきました。

野菜添えはやさしいお味。

IMG-9456.JPG
IMG_9433.jpg

バンドのコングラチュレーション♪の演奏とともにウェイターさんによるケーキのサプライズ。

音楽のリクエストも聞いてくれます。結婚式でのファーストダンスの音楽はロック系だったので

それはちょっとできない、、、と言われちゃいましたが、他のスイートな曲を熱唱してくれました。

IMG-9442.JPG

デザートのクレームブリュレとコーヒーでお腹がいっぱいなので、

ケーキはお持ち帰り。

帰り際にポラロイド写真とバラ一輪のプレゼントもいただきました。

お誕生日や記念日をお祝いする人が多く、レストラン内はハッピームードが溢れていました。

お味も雰囲気もサービスもすべてにおいて大満足!

【DATA】

住所:Amigo Mansion, 79A Wong Nai Chung Rd., Happy Valley. Hong Kong

TEL:+852 2577 2202 / +852 2577 8993

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。