トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > アベニューオブスターズがリニューアルオープン

香港香港/香港2特派員ブログ

アベニューオブスターズがリニューアルオープン

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月 1日

香港で有名な俳優さんは?
と聞かれて一番に思い浮かぶのはこの方ではないでしょうか。
初めてアジア人がアメリカをはじめ世界に受け入れられた
パイオニア的存在であるブルース・リー。
彼の銅像の前でカンフーのポーズで写真を撮るのは香港旅行ではマストでしょう。
プロムナードのアベニューオブスターズが改装工事中の数年間は
ガーデンズオブスターズにお引越ししていましたが、
2019年にリニューアルオープンし、プロムナードに戻ってきました。

IMG-4433.JPG
バックにビクトリア湾と香港島のビル群がある風景がしっくりきますね。
待ちに待ったファンは念願のカンフーポーズで写真パチリ。

IMG-4431.JPG
時間のある人はすぐ横にあるスタバからブルース・リーの銅像とこの景色を眺めながら
のんびりとしたコーヒータイムを過ごすのもおすすめです。
IMG-4421.JPG

アベニューオブスターズは以前はプロムナードの地面に手形がありましたが、
今は手すりにあるので見やすいだけでなく、かがまなくても写真が撮れます。
香港島をバックにこれぞ香港という風景。

IMG-4428.JPG
ジャッキーチェンの手形にはカタカナのサインも!
全部で100以上のスターの手形の中からお気に入りのスターを探すのは宝さがし気分で楽しめます。

IMG-4430.JPG
香港で大人気の豚ちゃんマクダルもプロムナードの真ん中でくつろいでいます。
香港映画界へのアニメーションの貢献を讃え、香港のアニメ作品で代表的なマクダルの銅像が仲間入りしました。
2019年の干支は猪、香港では豚年、
この金ピカの豚ちゃんを拝んだら運気アップしそうですね。

IMG-4436.JPG
プロムナードには座るエリアが多くあり、
小さなお子さん連れや足が不自由なお年寄りでもゆっくり休みながらお散歩ができます。
いろんな種類の中国茶を扱っている出店もあるので、水分補給もお忘れずに。

IMG-4413.JPG

【DATA】
アベニューオブスターズ Avenue of Stars 星光大道
住所:尖沙咀 九龍
アクセス:MTR尖沙咀東P1出口

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > アベニューオブスターズがリニューアルオープン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について