ルーフトップテラスでピクニック気分@piqniq

公開日 : 2019年04月26日
最終更新 :

ビルが建ち並ぶ香港を屋上から見てみたい!

と思う人は多いはず。

セントラルのど真ん中にそんな願いを叶えてくれるレストランバーがあります。

IMG-4790.JPG

エレベーターを降りると、なんともカラフルなハッピーな入り口に出迎えられ

一気にテンションがあがります。

IMG-4788.JPG

ルーフトップに出るまでのホールもフォトジェニック。

トンネルをぬけるとそこは、、、

IMG-4810.JPG

かぼちゃ!

あの草間彌生氏のかぼちゃにこんなところでお目にかかれるとは。

香港の夜景と一体化していて馴染んでいます。

IMG_4794.jpg

立って飲んでる人や、ビーンバッグでくつろいでいる人、

同僚や友人やカップルで訪れている人たちはみんな楽しそう。

カクテルのメニューは多く、チーズやバーガーなどのピクニックバスケットをオーダーすることもできます。

IMG-4797.JPG

下を見ると、吸い込まれそうでスリル満点。

飲みすぎたらあまり端っこに寄らないほうがいいかもしれませんね。

(もちろんガラスがあるので落ちはしませんが、気持ち的に)

香港のど真ん中で開放的になれる空間に

気の合う仲間と訪れてみませんか?

【DATA】

住所: R/F (Rooftop), H Queen's, 80 Queens Road Central, Hong Kong

営業時間:日~木 11:00~ 24:00、金・土 11:00~翌4:00

TEL:+852 5200 1683

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。