トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > ビクトリア湾に浮かぶKAWSのアート

香港香港/香港2特派員ブログ

ビクトリア湾に浮かぶKAWSのアート

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年3月26日

毎年3月は世界中のアートが香港に勢ぞろいする香港アートマンスです。
2019年はその一環として、巨大な物体がビクトリア湾にプカプカ浮かびながら参加。

IMG_4997.jpg

セントラル埠頭から遠目に見ても、その存在を確認できる大きさです。
プロムナードを歩き少しずつ近づいてみると、、、

IMG_5014.jpg

デーン!
手前にいる人のサイズと比べてもその大きさがわかりますよね。
この物体の招待はアメリカ人のコンテンポラリーアーティストのKAWS(カウズ)が手掛けるフィギュアCOMPANION(コンパニオン)の巨大版。
テーマはHOLIDAYとあって、香港に来る前は台北とソウルにもホリデーにも行きました。
ホリデー太り(?)か、最初に展示されたソウルでは28メートル、その後の台北では36メートル、
そして香港では最大の香港では37メートルに!

IMG_5010.jpg

美食の街である香港に10日間も浮かぶのんびりホリデーをしたら、次の目的地ではさらに大きくなっていそうですよね。
開催期間は2019年3月22日から3月31日までと期間限定なので、お早めに。

IMG_5001.jpg

MTR中環からもMTR金鐘からも徒歩10分くらいで行けますが、
もし中環からプロムナードを歩いていく場合は、途中右手にあるART CENTRAL にも足を運んでみては?
アートセントラルの開催期間は2019年3月27日から31日まで。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > ビクトリア湾に浮かぶKAWSのアート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について