2120段、香港一高いビルをのぼるバーティカルラン

公開日 : 2018年12月03日
最終更新 :

2012年以降毎年恒例の12月のイベントであるバティカルチャリティーランは

香港で一番高い建物であるICCの階段を駆け上るレースです。

このレースは9つあるスカイランニングの世界戦の最終戦なので

エリートカテゴリーでは世界のトップランナーが大集合。

今年は1900人以上の日本を含む38か国からのランナーが参加しました。

視覚障害、聴覚障害、自閉症のランナーもガイドと一緒に参加。

セカンダリースクールや会社のグループリレーは4人でチームを組み、

バトンタッチをして自分の担当の階を駆け上ります。

子どもと一緒に参加できるファンクライムもあるので

フィットネスに自信がない人でも気軽に参加できます。

IMG_9304.jpg

2分ごとに約20人ずつがスタート。

3か所給水ストップがあり、休憩エリアもあります。

優勝はポーランド出身の男性が12分、

オーストラリア出身の女性が14分5秒でゴール。

ゴールではメダルとタオルを手渡されます。

IMG_9326.jpg

ゴールをしたランナーにはSKY100からの眺めのご褒美が待っています。

お天気がいい日は香港島や九龍、離島も見渡せます。

IMG_9358.jpg

ICCの102階から118階はザ・リッツカールトン香港です。

なんと走った後、コーヒーや紅茶の飲み物と

サンドイッチやクッキーの小食はザ・リッツカールトンが提供。

ベジタリアンサンドイッチもあります。

興味のある人はこちらから申し込みができますよ。

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。