クントンのパーティールーム

公開日 : 2018年11月07日
最終更新 :

香港は家も狭いし、庭もない、、、なかなか大勢で集まりたくても

集まる場所がありませんよね。

そんなときに利用できるパーティールームがここ数年、雑居ビル内に多く存在します。

今回訪れたのはクントンにあるパーティールーム。

ゲームがたくさんあるので、バースデーパーティーや忘年会などによさそう。

IMG_7898.jpg

場所はクントンの雑居ビルや倉庫エリアが並ぶ一帯。

まさかこの一角にパーティールームがあるなんて、知る人のみぞ知るスポットです。

ビル自体は新しく、エントランスホールもきれいです。

IMG_7901.jpg

10人以上で予約をすると個室が使えます。

1人HK$188で4時間遊び放題。

個室にはカラオケやボードゲームもあり、メインエリアのゲームに飽きたら

ここでまったりすることもできます。

部屋によっては麻雀もできますが、これは事前に要予約。

IMG_7907.jpg

メインエリアにあるゲームのひとつがこのジャイアントサッカー。

両サイドに人がつき、棒でサッカーボールをコントロールします。

IMG_7909.jpg

これはピンポンボールサッカー。

2人ずつのチームにわかれ、この穴から頭をつきだし

相手のゴールに向けてフーフー息をかけます。

IMG_7908.jpg

一番盛り上がるウォーターバイクはレインポンチョを着て参加。

3人ずつのチームにわかれ、一生懸命自転車をこぎます。

漕ぐのが遅いチームには、上から水がドシャ~ン!

ハンパない水の量なので、がんばって漕ぎましょう~

IMG_7943.jpg

飲み物は持ち込み自由、アルコールは18歳以上は持ち込みオッケーです。

パーティールーム内にある冷蔵庫のドリンクはHK$20で4時間飲み放題。

豆乳やアロエジュースなどのヘルシー系ドリンクもチョイスにあります。

体を使ってインターアクティブに遊ぶパーティールーム、

次回のパーティーに利用してみてはいかが?

【DATA】

Room B, 9/F Yin Da Commercial Building

181 Wai Yip Street, Kwun Tong, Kowloon

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。