Hong Kong Wine & Dine Festival

公開日 : 2018年11月01日
最終更新 :

10月末の毎年恒例イベントといえば

ワイン&ダインフェスティバル。

今年は10周年記念なので、ケーキのオブジェがあり

さらに賑やかでした。

IMG_8164.jpg

開催場所はセントラルハーバーフロント。

観覧車を目指していくとすぐにわかります。

ちなみに観覧車もHK$20でお手軽に乗れるようになり、

こちらもおすすめです。昼と夜は違った都市なので、見比べてみてください。

IMG_8167.jpg

入場券はHK$30、学生こどもはその半額です。

アルコールは飲めないけど雰囲気を楽しみたいという人向け。

いろんなワインをテイスティグしたい人はこちらのカードを購入できます。

HK$200でワイングラスと8トークンついてきます。

トークンがなくなったらカウンターで追加できるので、ご心配なく。

IMG_8165.jpg

今年は世界中から400社が出店、

ボルドービレッジやオーストライアワイン、

めずらしいグルジアワインのブースもありました。

この機会に新しいワインとの出会いがみつかればいいですね。

日本酒やクラフトビールもあるので、ワインを飲み続けるのに飽きたら

他のアルコール飲料もチョイスとしてあります。

IMG_8196.jpg

同じブースのワインでも

種類によってトークンの数が違います。

高いワインはトークンの数も多い。

ボトルで購入するには勇気がいるお値段のワインは、テイスティングをしてから決められるのがいいですね。

テイスティングなのでグラスに並々とついでもらえるわけではありません、残念ながら。

IMG_8170.jpg

飲み物だけでなく食べ物の種類も豊富です。

サモサ、焼き鳥、タパス、バーガーなど国際色豊かで迷ってしまうほど。

ラクレットチーズは目の前で溶かしてかけてくれます。

チーズのいい香りにつられて行列ができていました。

ワインとも抜群の相性。

IMG_8206.jpg

香港のスカイラインを眺めながら

ビクトリア湾からの風に吹かれ

おいしいワインとおつまみをいただきながら過ごすことができるのが

このワイン&ダインフェスティバルです。

一度行くと、毎年行かずにはいられなくなりますよ。

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。