リンパマッサージでカラダ軽ッ

公開日 : 2018年02月05日
最終更新 :

香港の街中にはマッサージ店や足ツボなど、雑居ビル内などに

数多くあります。

その中でも「ここ、いい!」とおすすめしたいマッサージ店はこちら。

IMG_3171.JPG

場所は灣仔のトラム通りに面している雑居ビルの1階。

Wellcomeの右側に階段があり、そこを上ると目的地に着きます。

ここは中医のドクターが開業し、診療所も併設しています。

IMG_3180.jpg

中に入ると、漢方のきつい臭いが鼻につき

「すごく効果ありそう!」とテンションがあがります。

中医さんの診断以外には

堆拿全身マッサージ、リンパマッサージ、足つぼ、G5トリートメント、アロマトリートメント、イヤーキャンドルなど。

子どもマッサージもあるようです。

中国式堆拿全身マッサージ 45分 HK$320

60分 HK$400

リンパマッサージ(女性のみ)60分 HK$430

足ツボ            45分 HK$260

60分 HK$300

IMG_3179.jpg

予約はしていなかったので、外で時間をつぶし、1時間半後に再度行きました。

平日のお昼時でも予約をした方が確実ですね。

初の全身リンパマッサージに挑戦してみました。

男女別に入り口があり、奥へ行くと個室とバス・トイレがあります。

個室に行くと、マッサージ師らしきおばちゃんが来て「全部ぬぎなさい」と。

ガウンはなく(中国式堆拿全身マッサージはガウン着用のよう)

薄いタオルが2枚と使い捨てパンツがあるのみ。

おばちゃんはプラスチックの手袋をして、オイルを塗り、

両手で勢いよく腕や足のパーツごとをマッサージしてくれます。

全身リラックスして夢の中へ。気持ちいい~。

途中エアコンの寒さで何度か目が覚めましたが。

絶対に誰にも見られたくない、まな板のマグロ状態でしたが、

カラダがすっきりして病みつきになりそうです。

年会費HK$20を払うと、会員価格で安くなります。

【DATA】

華夏保健 Vassar Healthcare

住所:1/F, Everwin Mansion, 18 Johnston Road, Wan Chai

香港灣仔荘士道18號嘉寧大厦一樓

TEL:2970-3228,

営業時間:10:00 - 21:00 (最終受付は20:00)

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。