香港のクリスマスデコレーション7選 2017

公開日 : 2017年12月09日
最終更新 :

香港の街中でもクリスマスソングが流れ

お祝いムードに包まれています。

ショッピングモールでは各テーマでクリスマスデコレーションが飾り付けられ、

お買い物をしなくても、モールホッピングしてみるといろんなクリスマスを楽しむことができます。

ランドマーク

IMG_9608.jpg

毎年クラシックテイストの飾りつけ。

今年のテーマは世界の子どもたち。

テディベアやクリスマスツリーがたくさんあり

This is Christmasという雰囲気。

凝っているので、ずっと見ていても飽きません。

日本の子はつるの折り紙に乗って飛んでいます!

時間によってしゃぼん玉が出ている演出があります。

<DATA>

最寄駅:MTR中環(セントラル)

パシフィックプレイス

IMG_9580.jpg

パシフィックプレイスにはサンタさんが登場して、一緒に写真が撮れるんですよ。

アトリウムのステージでは無料の音楽ショーをやっています。

<DATA>

寄駅:MTR金鐘(アドミラリティ)

タイムズスクエア

IMG_9575.jpg

テーマはスヌーピー。

広場にはスヌーピーやチャーリーブラウンの仲間が勢ぞろい。

ミュージアムも設置されています。

<DATA>

最寄駅:MTR銅鑼湾(コーズウェイベイ)

ハーバーシティー

IMG_9381.jpg

気球のような宇宙船のような物体がライトアップされ

ファンキーなサンタも。

<DATA>

最寄駅:スターフェリー埠頭チムサーチョイ

ifcモール

IMG_9158.JPG

あまりクリスマスに関係ないスペースステーション。

遊び道具もあり、キッズのプレイエリアのような感じ。

時間によって合唱団のパフォーマンスがあります。

宇宙飛行士が登場することも。

<DATA>

最寄駅:MTR中環(セントラル)

エレメンツ

IMG_9150.JPG

冬といえばスノーマン。

ほっこりしますね。

<DATA>

住所:: 1 Austin Road West, Tsim Sha Tsui, Kowloon

最寄り駅:MTR九龍駅(カオルンステーション)

マリタイムスクエア

IMG_9615.jpg

トミカが大好きな男の子には夢の国ですね!

<DATA>

最寄駅:MTR青衣(チンイ)

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。